« 幸あれ | トップページ | 俺たちの @2014オフ »

2014/12/12

レンタル

山形の攻撃を牽引し躍進の原動力のひとりになっていた川西が、出場停止でも怪我でもないのに天皇杯決勝に出られません。彼はガンバからのレンタルで、契約上レンタル元との対戦試合には出場できないんだそうです。

その話を聞いて真っ先に頭に浮かんだのがこれ。
 

もし浦和が天皇杯決勝に進出していたとしても山岸は出場できた。
 

これはオフィシャルのギシ移籍時の記事にも明記してありますので間違いないです。

なんでか知りませんが、浦和はそういう条項を付けることが嫌いなようで、復帰が決まった岡本さんも同じでした(大谷は覚えてないけどたぶん同じでしょうね)。
 

そういう条項が珍しかった頃ならいざ知らず、今となってはいささか時代遅れな気がしてなりません。はっきり書くと『度の過ぎたお人好し』、もっとはっきり書くと『バカ』だと思います。

条項を付けない合理的な理由で思い浮かぶとすれば、付けない方がレンタル料を高く設定できそうというくらいでしょうか。でもそんな細かいトコまでこだわらなきゃいけないとしたら財政的にそっちの方が問題なわけで、要するにあんまり合理的な理由はないんじゃないかと想像します。
 

来季レンタル移籍する選手の契約については、ちゃんと考えてほしいと思います(婉曲な表現)。

|

« 幸あれ | トップページ | 俺たちの @2014オフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60798254

この記事へのトラックバック一覧です: レンタル:

« 幸あれ | トップページ | 俺たちの @2014オフ »