« 劇的なゴール | トップページ | 奇跡 »

2014/12/01

ACL出場権獲得?

まず最初にお詫びから。

ワタシの駄文にいつもたくさんのコメントをいただき本当にありがとうございます。前向きなコメントにワタシ自身が励まされることも多く、いつも皆様に感謝しております。が、11月に入ってから公私ともに大変忙しく、ろくにレスのコメントも付けられずにおります。申し訳ありません。何とぞお許しくださいませ。

*****************************
 

さてそんなわけで(どんなわけだ)、前節の結果によりガンバと浦和がACL出場権を獲得!というニュース記事をいくつか目にしましたが、ワタシは少し違和感を感じています。

先季までならそう思わなかったんでしょうけれど、今季からACL出場チームの枠が『3+1』に変わったんですよね。つまりすんなりACL本戦出場となるのは、リーグ1位と2位、天皇杯優勝チームだけで、リーグ3位はACLの予選送りになるそうなんです。

そりゃACLに出場できるということでは間違ってないんでしょうけど、本戦ストレートインと予選からだと大違いで、予選は2月上旬から始まる可能性があるんですって。つまりそこに入るとオフが極端に短くなってチーム作りに影響が出そうですよ。
 

まあそういう面からも、最終節は非常に重要だという話でした。頑張りましょう。

|

« 劇的なゴール | トップページ | 奇跡 »

コメント

情報ありがとうございます。
知りませんでした!

でも、そんなこと関係なく、土曜日はパワー出して応援しますよ!
今シーズン、浦和を文字通り支えてくれた、選手たちのために。

投稿: kabasann | 2014/12/01 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60742684

この記事へのトラックバック一覧です: ACL出場権獲得?:

« 劇的なゴール | トップページ | 奇跡 »