« 今度こそ | トップページ | 大事なトコ »

2014/10/06

初めて

昨日はこういう場所で見ていました。

Table

メインアッパーは浦和の公式戦では初めて(昔やってたオールスターで1度来た)でした。当然テーブルシートも初めてで、柏木のゴールの瞬間勢いよく立ち上がったら、腿の前んとこをテーブルの端っこに思いっきりぶつけて未だに痛いという。
 

しかし昨日はそれ以上の初めてがありました。

あれほど雨で酷い状態の埼スタのピッチを見たのは初めてです。芝の管理には以前から定評があったはず(キーパーの方が映画にも出てきましたよね)だし、昨日よりすごい雨は過去に何度もあったでしょうに。

なんでああなっちゃったんでしょうね。
 

(ワタシが考える原因)

1.排水系の施設に何らかのトラブルがあったから

2.天気の他に気温とか芝の生育の時期とかたまたま悪条件がいくつも重なったから

3.地球温暖化の影響

4.神様が浦和に与えた試練

5.10年以上経っても埼スタ周辺はずっと工事しているから

6.芝が那須のアニキになでなでされたかったから

|

« 今度こそ | トップページ | 大事なトコ »

コメント

7.ピッチの思い出作り(槙野にもナデナデされてました)
8.終盤に向け、選手の足腰を更に鍛えるため。
9.みんなに地球科学を学ばせるため(埼スタのピッチで綺麗な水飛沫が上げてみよう!的な)。
10.みんなの勝ちたい気持ちを一つにするため。
11.柏木と興梠と阿部ちゃんの上手さと李のフィジカルの強さを更に引き立てるため。
12.サッカーの神様の単なる気まぐれ。
13.今年は雨の日は縁起がいいので、特別出血大サービス。

投稿: アニヲタの女 | 2014/10/06 21:29

14.代表監督に振り向いて欲しくて…。私を、そして柏木を見て!

投稿: アニヲタの女 | 2014/10/06 22:17

15.徳島の皆さんに「あん時はひどかったw」と思い出を提供するため。
16.ナビスコ決勝は埼スタが台風に見舞われる予定なのでその事前練習のため。(あー悔し)
17.誰も見たことがない光景を見せたかったから(誰が?)

投稿: りょう | 2014/10/06 22:45

18.レディアの能力がコントロール不能になった為。

私は、4. 11. そして15. だと思います。

投稿: eriy | 2014/10/07 10:59

皆様、ネタの追加ありがとうございます。

ひとつ思うのは、リーグ戦初埼スタの徳島の皆様には気の毒だったなぁ、と。

投稿: にゃんた2号 | 2014/10/07 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60431539

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて:

« 今度こそ | トップページ | 大事なトコ »