« なでしこ アジア大会決勝北朝鮮戦の感想 | トップページ | あえて言う »

2014/10/03

ミシャ1年目は、前年の惨状を見事に乗り越えてACL圏内に滑り込み。

2年目は、最高最適のFWが加入、自分たちのスタイルを確立しACLに出場したうえ優勝争いをするものの最後に失速。

そして3年目の今年、前年にあれだけ『首位に立てないミシャ、浦和』と言われていたのに、混戦を抜け出し首位に立って今のところしばらくその座をキープしています。

なんだかんだ言っても、着実に力をつけてきているのは間違いないと思います。
 

が、この3連戦の最後で敗れ3連勝で首位固めができなかったのも、やはりまだそこまでの力しかなかったということなんでしょう。残り8試合、まだまだどう転ぶかわからない、監督、選手はもちろん、ほとんどのサポもそう考えていると思います。

しかしだからと言って、『浦和はここぞという試合には勝てないんだよな』で済ませていいわけがありません。ワタシは、ミシャに選手たちにタイトルを獲らせてやりたい、優勝させてやりたい、そう強く願っています。
 

じゃあ『そこまでの力』を少しでもパワーアップさせ優勝に近づくにはどうすればいいのか、正解はよくわかりませんがなんとなく思うのは、ここからはクラブとしてのトータルの力なのかな、と。

監督、選手の力はもちろんですが、スタジアム全体がどう力になれるか、そのへんが重要になってくるような気がしています。
 

皆さん、そろそろ本気になりましょうか。
 

すでに毎試合本気で戦っている人たちに加勢しましょう。中断期間にも書きましたが、今度は俺たちが選手を助ける番ですよ。
 

目標や夢というものは、絶対に諦めなければ必ずかなうものだと私は信じています。 トミスラフ・マリッチ
 

|

« なでしこ アジア大会決勝北朝鮮戦の感想 | トップページ | あえて言う »

コメント

日曜は天気が気になりますが…参戦します。
花も嵐も踏み越えて、栄光の架け橋を渡りましょう!

投稿: 埼京線 | 2014/10/03 21:49

今こそサポーターの力の見せ所ですよね!
今やらずにいつやるんだ?って気持ちで、
雨でも何でも今行かずにいついく?

って訳で最終戦までホームは全部、
あと鳥栖には行きます!

投稿: 新参者 | 2014/10/03 23:18

宇賀神と森脇のチャント、バッチリ覚えました!

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
ドンナ状況ニモマケヌ丈夫ナ身心ヲモチ
腹ノ底カラ声ヲ出シ
常ニチームトトモニアル
ソウイフサポニ私ハナリタイ

投稿: アニヲタの女 | 2014/10/04 00:28

ここで、我が心の友マリッチをだすなんて、主様ズルい!

ついつい傾きがちなネガ魂(笑)をグッと押さえ込んで、全力全開前向きサポートしましょう!

投稿: kabasann | 2014/10/04 10:06

>埼京線さん
花も嵐もジンクスも嫌な予感もぜーんぶ踏み越えてまいりましょう。

>新参者さん
はい、まったく同感です>見せ所&今行かずに
参戦予定試合はワタシもまったく同じなんですけど、様々な事情により予定通りにいくかどうかわかりません。

>アニヲタさん
森脇のチャントがアレの引き継ぎなのはわかりましたが、ウガは峻希のなんですってね。

>ダンナさん
中年男性サポの98%がマリッチを涙がでるほど大好きだという調査結果が出ていますのでね(ワタシ脳内調べ)。

投稿: にゃんた2号 | 2014/10/04 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60414786

この記事へのトラックバック一覧です: :

« なでしこ アジア大会決勝北朝鮮戦の感想 | トップページ | あえて言う »