« 足を向けて寝られない | トップページ | 生き残るため »

2014/10/24

失速?

順位表の下の方相手の4連戦で1勝1分2敗。今季ここまでのペースからすれば、客観的に見て『失速』という表現は必ずしも間違っていないでしょう。今季も終盤に失速か、そう新聞に書かれても、それは間違いだとは言い切れないと思っています。

しかし一方で、それでも2位と勝ち点差5を付けて首位の座を保っているのもまた事実です。去年や一昨年は首位にすら立てなかったのに、ですよ。つまりこの4連戦以前にそれだけ選手たちが頑張って前年以上の結果を出してくれていたということ。そのことを忘れてはいけません。それを忘れて失速ばかりあげつらうのはフェアじゃないとワタシは思っています。

毎度ここへ来て失速するミシャがタイトルを獲れないわけがわかった (キリッ

そう思うのは個人の自由なので、別に勝手に納得してればいいと思いますが、ワタシはむしろこう考えたいですね。

タイトルを獲れなかった監督に初めてタイトルを獲らせてこそ俺たちの浦和レッズ。
 

まあなにしろこの先も全然簡単じゃないでしょう。残り5戦の相手はすべて上中位で苦戦は必至だと思います。だけど選手より先に、見てるほうが弱気になってどうする、そう考えます。

勇敢に目の前の相手に立ち向かうことが必要なのは選手だけではないはずです。

|

« 足を向けて寝られない | トップページ | 生き残るため »

コメント

>監督に初めてのタイトルを獲らせてこそ・・

の一文、素晴らしいです!

去年までなら絶対負けていただろうの試合も
今年は最悪ドローまででくいしばってる気がします。

私たりとて、決して楽観視はしておりませんが、
選手の努力(特に慎三や陽介)をサッカーの神様は
必ず見てくれてるはずですよね。

投稿: eriy | 2014/10/24 21:40

はい、本当に素敵な言葉で綴られていますね。

久しぶりに涙しました。

私たちサポが弱気になってどうする!最後まで信じて応援するのみ!!!

投稿: みつる | 2014/10/24 23:28

皆様のおっしゃる通り!
だいたいこの時期に失速しないなんて神クラスのマリーシアですよ。
生物も無生物も動けば疲労する。で、動かなければ錆びる。
監督は采配だけで勝つわけではないし、選手から慕われないとチームを纏めらることもできない。
そして、ミシャは選手のお父さん的存在で、全幅の信頼を寄せられている。
もう、ミシャに優勝監督になってもらうしかないじゃないですか。
ガンバ戦は無理でしたが、最終戦は同伴者1名getだぜ。
できる限りの後押しを!

We are Reds!

投稿: アニヲタの女 | 2014/10/25 00:09

皆様、熱いお言葉ありがとうございます。

まあ要するに、これは自分自身に向けたエントリでもあるんですけれども。

とにかく皆で力をひとつに頑張りましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2014/10/25 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60533288

この記事へのトラックバック一覧です: 失速?:

« 足を向けて寝られない | トップページ | 生き残るため »