« 代表 ジャマイカ戦の感想 | トップページ | 代表 ブラジル戦の感想 »

2014/10/12

湘南の優勝に思う

湘南ベルマーレ、J2優勝おめでとうございます。

引き分けだったので、決定した瞬間にも監督や選手が微妙な表情だったのが印象的でした。キジェ監督が今季ずっと言い続けてきたようにJ1を見据えより高みを目指しているがゆえのものだったんでしょう。

確かに微妙な表情になる気持ちもわかりますが、長いシーズンを頑張り続けてきたことの積み重ねの結果なわけですから、もっと喜んでも良いのになーと感じました(別に批判しているわけではない)。

ただ、サポの皆様はたぶんワタシと同じようなことを考えていたようで、素直に喜んで監督と選手を讃えていたのが印象的でした。
 

翻って自分のことに置き換えてみると、もし浦和が優勝するようなことがあったら、引き分けどころか
 

負けて決まっても号泣する自信ある。
   

でもまだ今の時点ではそれはあくまでも妄想です。実現できるかどうかは自分たち次第なので、最後の最後まで気を抜かずに頑張りましょう。

|

« 代表 ジャマイカ戦の感想 | トップページ | 代表 ブラジル戦の感想 »

コメント

湘南の皆様、優勝おめでとうございます。

主様同様、私も優勝して号泣する自信があります!それに、那須岡兄貴並に咆哮する自信も(笑)

そのためにも、まずは全世界のレッズサポの勝ちたい気持ちと声援と運を選手に届けないと。

仕事の呪縛が解けて、今年からホーム最終戦に参戦できるようになりました!ホーム全試合と日産に参戦です。

投稿: アニヲタの女 | 2014/10/13 00:45

それは良かった>仕事の呪縛が解けて

ワタシもこの連休中にチケットの準備が着々と進んでいます。足はまだ確保してないけど。

投稿: にゃんた2号 | 2014/10/13 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60465692

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南の優勝に思う:

« 代表 ジャマイカ戦の感想 | トップページ | 代表 ブラジル戦の感想 »