« あえて言う | トップページ | 初めて »

2014/10/05

今度こそ

 
今日は勝ち点3だけで100点満点。
 

劣悪なピッチコンディションの中、パスをつなぐサッカーを諦めざるを得ず、西川へのバックパスも封印させられ、慣れない『蹴り出すサッカー』に四苦八苦しているうち、ほとんどノーチャンスだった相手に最初の(後から考えれば最後の、でもあった)チャンスでポロっと先制される。

去年までの浦和なら、焦って空回ってバランスを失い、良くて同点、下手をすれば追加点を食らうなんてこともあったでしょう。そう考えれば、セットプレイ2つできっちり逆転した選手たちは本当に見事。やはりチームは成長していますよ。
 

観客数こそ2万3千ちょいでしたけれども、スタンドも最後まで戦えていたと思います。

そういう意味では、あの時間に決まった柏木のFKは本当に大きかった。あれで少し元気を無くしかけていた観客席が蘇った気がしました。
 

何度も浦和を救ってくれた柏木を今度こそ優勝させたいですねぇ。

|

« あえて言う | トップページ | 初めて »

コメント

新種のスポーツをみているようでした(笑)
台風に参戦するような人はfootball馬鹿でしょうから、絶対に勝利を諦めないし、最後まで試合を楽しんだと思います。先の読めないボールへの対応、周囲の皆さんと結構楽しんでました。
選手も勝ちたい気持ちを全面に出し、様々な工夫をしていました。
まさに、考えながら走るサッカー。
主様がおっしゃるように、柏木に優勝の喜びを味合わせてあげたいですし、愛すべき選手と仲間たちと歓喜の泣き笑いがしたい!


徳島は本当のワンチャンスをものにしましたね。でも、それ以外はシュートを打たせなかったうちはスゴイ!

投稿: アニヲタの女 | 2014/10/05 19:22

参戦お疲れさまでした。先制されたときは一瞬「アチャー」と思いましたが、前半でよく追い付きましたね!それにしても水中サッカーのようなピッチコンディションの中で奮闘した選手に拍手です。FKの際に水を掻き出していた那須にも拍手!!

投稿: 埼京線 | 2014/10/05 22:06

乙です。
ほんと、よく勝ってくれたと。
この勝ち点3は、かなり大きいのでは。
あと。スカパーの放送で、永井雄一郎がでていて、ちょっと嬉しかったりする(笑)

投稿: レッズ11 | 2014/10/05 22:16

悪天候の中おつでありました。
サッカーとは違う競技のようでしたが、最後まで集中を切らすことなくしっかりやりきってくれた選手たちにもお疲れ様を伝えたいです。多分使う筋肉なんかも普段とは違ったりまた予測や対応でもいつもとは別の回路が必要で、終わった後は心身共にヘトヘトだったんではないでしょうか。

今日の試合で印象的だったのは悪コンディションの中で現れる選手たちの技術レベルの差でしたね。うちの選手たちってこんな技術が優れてるんだと感心してしまいましたよ。ただそういう差が勝敗に直結してくれないのもまたサッカーですので、とにかく勝ってくれたことが今日は最高です!

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/10/06 00:56

とりあえず川崎はちゅぶした。

少しはお役に立てたかな?

投稿: あおちん | 2014/10/06 23:20

あおちん様

少しはではありません!
全浦和サポがナイトゲームの新潟を応援していたと思います。

それにしても新潟は良いチームになりましたね。
柳下監督は随分厳しそうですが、名監督ですね(以前のことを知らないので、今更なのかな?)

うちはなぜ川崎に弱いのかな?!

投稿: zuobo | 2014/10/07 11:36

あおちん様、ありがとうございました。
川崎戦の鬼プレス、観ていて楽しかったです。

あの時間帯、レッズ・ガンバ・カシマのサポは全員新潟を応援していたと思いますよ。

それにしても、レオシルバはいい選手ですね。新潟のスカウトは凄いです!
個人的な今期の補強希望は西川とレオシルバだったので、あの活躍はうれしいですね。みんな大好き、レオシルバ!

投稿: アニヲタの女 | 2014/10/07 11:49

>アニヲタさん
はい、少なくともサッカーではなかったですね。ミシャは『見てる人は面白くなかったろう』と言ってましたが、サッカーとして見なければ結構面白かったかも。

>埼京線さん
お疲れ様でした。確かに先制されたときは嫌ーな気分になりました。でも時間を追うにつれあのピッチに順応していったように感じた選手たちに拍手したいです。

>レッズ11さん
当然ナギーは見れませんでした。うちへ帰って録画をチェックしたら、結構彼は喋りもイケメンなので(意味不明)解説も行けるんじゃないかと思いましたね。

>武蔵浦和レッズさん
はい、ワタシもそう感じました>レベルの差 柏木や阿部や興梠はテクニックで、忠成や啓太は強さで、それぞれ見せてくれましたよね。

>あおちんさん
ありがとうございました。新潟的にもたぶん今季のベストゲームではないのかなと思っています。なにしろウチの妻が『素晴らしいゲームだね』って言ってたくらいですから。
ひとつ鹿の野郎もおんなじようなゲームで撃退してください。

>zuoboさん
>>うちはなぜ川崎に弱いのかな?!
それを言うなら、うちはなぜビッグスワンで強いのかな、の方が百倍不思議なのではw

投稿: にゃんた2号 | 2014/10/07 12:36

>みなさん

たしかにあの試合はベストゲームに値する試合でした。
だって、今季初3点も入ったんですから。
北信越リーグ相手じゃないと3点以上入らなかったチームがですよ。

で、レオ・シルバなんだがアルビOBの
アンデルソン・リマの紹介で入った。

マルシオも彼の紹介ですけど。

投稿: あおちん | 2014/10/09 00:11

では、アンデルソン・リマをごうだ、いやなんでもないw

ぜひ鹿戦は4点獲って今季ベストゲームを更新しちゃってください。

投稿: にゃんた2号 | 2014/10/09 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60427844

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ:

« あえて言う | トップページ | 初めて »