« サッカー観戦における老人力 | トップページ | 折込チラシ »

2014/09/09

代表 ベネズエラ戦の感想

 
時代は柿谷から武藤・柴崎へ。
 

by電通
 

マジな話、2つともなかなかいいゴールでしたね。武藤がタックルを受けながら倒れなかったのも好印象。彼らが今後代表の主力になるとしてもまったく異論はありません。
 

が、ウルグアイ戦と今日のゲームを見た限りではザッケローニからの継続性は案の定まったく感じられず、今回も一から作り直し。

次から次へと新たなスターを探さなければならない代理店やマスコミ的には好都合なんでしょうけど、いったい日本サッカーとしての継続性はどうなっているのかとヒロミを小一時間問い詰めたい気分ですね。

鳥栖、神戸、セレッソ、新潟サポの皆様も、アギーレではなくヒロミに文句言ったほうがいいと思います。ワタシも森岡をもっと見てみたかったです。
 

あとそろそろ、時代は川島から西川へ、でいいんじゃないの。

|

« サッカー観戦における老人力 | トップページ | 折込チラシ »

コメント

柴崎は青森山田高校時代から目を付けていたのですが、彼の心はすでに鹿島に…。テレ朝のテロップには遠藤の後継者とありましたが、プレー的に長谷部の後継者だと思ってます。うちに来て欲しい選手です。慎三君のコネは効かないのでしょうか?

中盤をすっ飛ばすのがアギーレのスタイルなら、J屈指のゲームメイカー・我らが柏木陽介は代表に呼ばれませんね。個人的にはミシャの方が全然いいです。観てて楽しいし。
アギーレジャパン、攻め急ぎ過ぎ。
何より、今日は西川の日だと思ってたので残念。

武藤は実力やスタイルのみならず、現役慶応BOYで家柄も申し分ないためマスゴミの格好の餌食ですね。
他サポがなんですが、瓦斯サポの皆さん、武藤を護って上げてください。いい選手ですよね(o^-^o)
さすが、うちから得点しただけある。

主様のおかげで気分転換できました。週末の清水戦に集中できます。
ありがとうございました。

投稿: アニヲタの女 | 2014/09/09 22:25

川島と権田は新潟が育てた。
だからあんななんですよ、2人共。

GKに関してはもう西川でいいと思いますよ。
というか川島引っ張りすぎた。
あとはそれに誰が続くかなんですが・・・

投稿: あおちん | 2014/09/10 12:23

>アニヲタさん
武藤の選手として以外のポテンシャルについては我が家でも話題になっておりました。外見とか学歴とか物腰とか、いかにもマスコミの好みそうな印象ですもんね。
こころある瓦斯サポの方々はそろそろそういった心配もされ始めたのではないでしょうか。

>あおちんさん
西川推しありがとうございます。まあ能力的にも年齢的にも川島に取って変わるべき頃だと思いますよ。
が、2試合を見た限りだと、アギーレのサッカーだと西川の特長はあまり活きないかもと思いました。

投稿: にゃんた2号 | 2014/09/10 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60289633

この記事へのトラックバック一覧です: 代表 ベネズエラ戦の感想:

« サッカー観戦における老人力 | トップページ | 折込チラシ »