« 今季3度目 | トップページ | 星勘定 »

2014/09/20

主役

試合中は会場音のみで見てたんで、試合後の声のガッカリ感がハンパなかった解説の名波さんが
 

『これは微妙なジャッジですねぇ。』
 

と何回言ったかわかんないんですけれども、結局今季の柏戦は主審が主役になる試合ばっかでしたね。
 

それはともかく、10人の相手や9人の相手に危うく点を獲られそうになってヒヤヒヤしっぱなしで、内容的には相手に退場者が出ない方が良かったんじゃないかなんて思わないでもないですけれども、まあ難敵相手に勝ち点3を獲れて何よりです。

と言いつつも、1点目2点目は本当に素晴らしいゴールでした。特に柏木のは、ダービーの2点目を彷彿させる複数の選手が絡んだ美しいゴールだったと思います。浦和的には今日の主役は柏木、そういうことでおk。
 

中2日で難敵が続きますが、次も頑張りましょう。

|

« 今季3度目 | トップページ | 星勘定 »

コメント

乙です。
大阪で見ていました。今日は主審がうち側に来たかなと。(笑)
でも、陽介のあのゴール前の落ち着きはすごかったね。
あれは、すげー。
あと、こうろきもつぶしきいてよかったですね。
優勝が、ちと見えましたね。がんばって欲しいです。

投稿: レッズ11 | 2014/09/20 22:55

私の席からの裏MVPはネルシーニョ。策士策を授けず。GK交代後に7番の選手が指示を仰ぎにきてたような(゚ー゚;

でも、退任する指揮官は、退出時に頭上のレッズサポから拍手で労われてニッコリでした。

今年は3rdユニを陽介にしたためホームでも黒ユニ参戦が多いのですが、個人的にはH&A問わず、黒ユニ参戦無敗記録更新中です。

投稿: アニヲタの女 | 2014/09/20 23:59

今日も先制力炸裂!これでリーグ12試合連続になりますか、素晴しい!

しかし相手に退場者出るとそこから何だかおかしくなってしまうここ数年の癖は直ってはいなかったようで・・今日は趨勢決した後だったので大過なしでしたが次同様のケースでは締まって頂きたいものです。

リーグアシスト王に君臨する柏木ですが、自分のゴールもやっと決めてくれました。この夏男は例年夏場に凄いぶん涼しくなるとやや落ちてくるんですが今年はそんなこともなさそう!?更に凄みを増していって欲しいですね。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/09/21 01:59

>レッズ11さん
はい、そう思います>主審がうち側に来た
まあ個別のジャッジはそう間違ってはいなかったとも思いますけどね。
柏木、興梠は本当に今の浦和の屋台骨だと思います。

>アニヲタさん
ネルシーニョは試合後は常に冷静なので嫌いじゃないです。ワタシと同じように感じていたレッズサポも多かったので拍手されたのでしょう。
今季の黒ユニは縁起物ということで。

>武蔵浦和レッズさん
相手の退場後は褒められた内容ではなかったですね。これを次の糧にというのはまったく同感です。
柏木はヒーローインタビューでいつになく嬉しそうでしたからきっとこの後もやってくれるのではないかと。むしろいつ4枚目をもらうかの方が心配です。

投稿: にゃんた2号 | 2014/09/21 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60347600

この記事へのトラックバック一覧です: 主役:

« 今季3度目 | トップページ | 星勘定 »