« 優先順位 | トップページ | ことわざ解説 »

2014/08/02

那須で獲った勝ち点

 
那須で獲った勝ち点1。
 

なんでそこにいたのという同点ゴールは彼の真骨頂ですね。

まあでもぶっちゃけ、追加点を早く獲れてれば勝てたような気がするので、問題は守備よりも攻撃かなと思いました。夏の浦和は60分を過ぎると足が止まるというカラータイマー内蔵なんですから、やはりそこまでに決定機を決められないとこういう苦しいゲームになるということなんでしょう。

とはいえ、選手たちが最後の最後まで諦めないで走った結果が那須のゴールを生んだと思います。一番走行距離が長かった柏木がアシストですしね。
 

鳥栖に総得点で抜かれ首位陥落だそうですが、優勝なんてそんな簡単にはできません。それは他チームだって同じ。最後まで上に離されないように少しずつでも勝ち点を積み上げていけばいいと思いますよ。

|

« 優先順位 | トップページ | ことわざ解説 »

コメント

>問題は守備よりも攻撃かなと思いました。

まったく同感です。ここんとこ守備面ばっか言われてましたが、前節も無失点記録云々より攻撃の物足りなさのほうを感じてましたし(トニセレ言うようにCBは経験浅い若手)、今日なんかは更に追加点取れる流れだっただけにそこが最大のポイントでしたね。
でも逆転されてから前回は1-3でしたが今回は2-2ですので、まあ同じ繰り返しはしなかったことで今日のところはいいですか。

峻希埼スタゴールおめ!いいゴールでした。
今後もこの調子で鳥栖戦・川崎戦・鹿島戦あたりは特に頑張るんだぞ!

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/08/03 00:03

主審のローテーション見てると、どうも浦和を勝たせたくない何かを感じてしまいます。
今日は陽介への黄紙と試合の終わり方はブーイングされても仕方ないかと。最後のCKが見せ場だったのに。

なぜ、クロスとシュートの精度がよくならないのでしょうか?ミシャはボールを前に出せと言っているのに最終ラインから前にボールが出せないのも?です。出し手の問題か受け手の問題か?まあ守備的ボランチがいるので、パスのだし所が無ければ持って上がるのも手かと。疲れますが…。

ただ困るのは最終ラインでボール回してばかりいると陽介が下がって捌くようになる。すると今度は前が…。今チームは纏まっているので、皆で話し合って欲しいです。皆やればできる子。

川崎はチケット取れなかったので、参戦される方よろしくお願いいたします。

投稿: アニヲタの女 | 2014/08/03 00:48

>武蔵浦和レッズさん
はい、興梠以外にあまりゴールの匂いが感じられないのは残念ではあります。が、あの展開で勝ち点1をもぎ取ったことは進歩と言っていいんじゃないでしょうか。

>アニヲタさん
まああの時点で笛を吹かれたのはルール上は何の問題もないのでワタシはしょうがないかなと思っています。が松尾4回目というのはさすがにカンベンしてくれって思いますけど。
ミシャサッカーのボール回しに意味があるのは間違いないのでイコール悪とは思いませんが、クロスとシュートの精度がよくないというのは同意です。まだまだ練習、ですね。

投稿: にゃんた2号 | 2014/08/03 08:42

情報封鎖し録画で観ました。

先制、中押し、だめ押しという野球じゃないけど、自分たちで好機に外してると。

ただ典型的な負けパターンから勝ち点1ぶんどれたのは収穫。今のJ、今の日程ではどこも苦しいですよ。

個人的には謎の柏木黄紙にCK取らない松尾は興業面から失格。

あと、終了後に挨拶行った選手に対し、ゴール裏の反応が世間一般から見てどう思われるのか気になります。私には「懲りてないのか(婉曲)」と。まあ、人それぞれですが。

投稿: 名無しの権兵衛@武蔵小杉は仕事で回避 | 2014/08/03 09:36

ほぼワタシと同じ感想です。

しかも最後のくだりについては、偶然にも本日上げる予定の記事と被ってますw

投稿: にゃんた2号 | 2014/08/03 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60085486

この記事へのトラックバック一覧です: 那須で獲った勝ち点:

« 優先順位 | トップページ | ことわざ解説 »