« 群馬の印象 | トップページ | J2順位表 »

2014/08/20

完敗

 
情けない。
 

その一言です。今日はさすがにまったく褒めるところがありません。

こっちの得点はPK、向こうはファインゴール2つ。ぐうの音も出ない完敗です。残念ながらミシャがリーグ戦をほぼ固定メンバーで戦っている理由がわかったと言わざるを得ません。
 

あ、ひとつだけ明るい要素があるとすればマルシオの復帰かな。あと過密日程が回避されたこと? 前者は嬉しいけど後者は無理やりだのう。

|

« 群馬の印象 | トップページ | J2順位表 »

コメント

明るい要素、2点とも同意です!
陽介のオサレパスをピタリと受けるあたりは、
マルシオ、流石でしたね。

早い時間帯は、若い子達が果敢にゴール狙ってて
いいぞいいぞ!って思ってたんですが・・・・

うーん・・試合感なんですかね・・・

投稿: eriy | 2014/08/20 21:32

私も主様の明るい要素に賛成です。

映画で直輝はゴール前の横パスも大切だと言っていましたが、元気はあくまで縦を主張。やはりドリブラーが欲しいなあと思う今日この頃です。関根もワクワクしますが、やはり純粋なストライカーも必要かと。

ちなみに、本日一番のサプライズは陽介の生腕でした。

終盤の群馬の攻撃は面白かったです。

投稿: アニヲタの女 | 2014/08/20 22:35

ほぼ危ないシーン無いまましっかり先制するも、その後追加点を奪えずにいるとうっかり前掛りになった裏をつかれて失点、さらにバタついて連続失点・・・・レギュラー組がやられる時と何とまあ同じキャラなんでしょうか。潔さまで感じてしまいましたよ。

レディースと合わせるとたった4日間で二つのタイトルが流れていったことになりますね。やっぱこの世界は恐ろしいです。

でもまあ試合は面白かったんではと・・ちゃんとサッカー対サッカーのゲームになってましたし、その上で負けたんだから受け入れるだけですね。今日休みを貰った選手たちには必ずや土曜日仕事してもらいましょう。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/08/20 23:15

残念でしたね。
思うに、ゴール前迄のお膳立てはレッズが優れていたものの、得点を取ることに関してはほぼ同等?決定的なシーンをだいぶ外してましたよね、双方。
決定機の少なさからか、シュートシーンの集中力で群馬が少し上回っていたのかなぁ、と。執念負け?執着心負け?
そう言うのも含めて試合勘と言うのでしょうか…

投稿: kabasann | 2014/08/21 08:40

>eriyさん
1年近く試合から遠ざかっていることを考えるとマルシオは期待以上でした。それからすれば他の人が試合勘について言ってもなぁという気がしています。

>アニヲタさん
はい欲しいです>純粋なストライカー
今のところ興梠がいないと点が入る気がしませんね。群馬の攻撃は鋭かったですね。ああいうゴールが見たいのにねぇ・・・。

>武蔵浦和レッズさん
敵将が『勝負どころを間違えないように』というコメントをしていましたが、まさしくそこがゲームのポイントだったと思います。特に今季はレギュラー組も含めて単調な試合運びになっちゃってますよねぇ。

>ダンナさん
ゴール前迄のお膳立てが優勢なのもレギュラー組と一緒なんですよねぇ。イメージからするともうワンプレイ前でシュート撃っていいんじゃないかと思っています。


正直なところ、この負けは今季一番凹んでいます。なのであんまりポジティブなコメントが出てこなくてすいません。

投稿: にゃんた2号 | 2014/08/21 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60182195

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗:

« 群馬の印象 | トップページ | J2順位表 »