« やむなし | トップページ | 知る限り »

2014/08/17

見て楽しくない

昨日のゲームの前半を、見て楽しくなかった、リスクを冒して攻めるのがミシャサッカーではないだろうか、こんなのはファン・サポーターの求めているサッカーではない、などと浦和の問題かのように言う人は、

無理して攻めに行って同点にでもされようもんなら、攻めるときのリスク管理ができていない、問題点が改善されていない、いくら楽しいサッカーを目指そうと結果がついてこなければダメだ、ファン・サポーターは結果を求めている、などと言い始めるんでしょう。
 

そもそも、見て楽しくなかったのは浦和のせいじゃないと思いますけど。

1点獲られても引き篭もってゲームをぶち壊すのも、あまり器用な試合運びができない浦和に対しては有効な戦術だとは思いますが、ワタシが広島のサポなら『見て楽しくない!』って激怒してたかもね。

|

« やむなし | トップページ | 知る限り »

コメント

主様のおっしゃる通り。いつぞやのCL決勝のユナイテッドVSバルセロナで同じようなことがあり、解説者は一瞬も気の抜けない緊張感といい、打ち合い目当ての人はファーガソンがドン引き指示で動きがない、バルサに何もできないと言っていたような。
昨日は選手もサポも広島の戦術に挑発されることなく、しっかり対応できていたと思います。昨日はゴール裏の成長を感じました。まあ、槙野の挑発でいかに広島が動かないかが分かったと思うんですが。

熊さんチームが心配だったので、超熊さん掲示板を見てきましたが、皆さん大人でしかも前向きでした。ミシャのサッカーは個の能力が高くないと完成しないとあったので、今の浦和は幸せだなあと(o^-^o)

あ、昨日アギーレ監督に手を振ってもらいました!
手を振っていたSSの人達の呟きは皆「うちにはいい選手がいっぱい居るから代表に選んでね」

風邪と二日酔いで体調不良ですが、レディースの優勝を後押ししてきます。

投稿: アニヲタの女 | 2014/08/17 13:11

個人ブログとかで前段のような話を書いてあったのなら感じ方は自由なので全然問題ないと思うんですが、仮にもメディアの端くれに書いてあったようなのであえて記事にしました。

スカパーで応援しますので宜しくお願いします>レディース

投稿: にゃんた2号 | 2014/08/17 14:01

審判が酷すぎてうちの選手が可哀相でした。
PKエリア外で海堀がボールに触ったらハンドだと思うのですが…。神戸はエリア内でも選手がハンドしてたのに。隣のオジサマが「西村を呼べ」とおっしゃってました。

投稿: アニヲタの女 | 2014/08/17 21:10

あれは普通にレッドカードで退場ですね。キーパーがペナの外で手を使うほど最悪のファールはありません。故意かどうかは関係ないです。それが許されたらもはやサッカーではないです。本当に酷い主審でした。

投稿: にゃんた2号 | 2014/08/17 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60163890

この記事へのトラックバック一覧です: 見て楽しくない:

« やむなし | トップページ | 知る限り »