« 知る限り | トップページ | 完敗 »

2014/08/19

群馬の印象

さて明日は天皇杯群馬戦。

はからずも先日の台風の日に見た熊谷の試合が群馬戦だったわけなんですけれども、ワタシの見た限りでは群馬は細かいパスをつなぎながら全体で押し上げてくる印象で、引いて守るのはそんなに得意じゃないんじゃないかと感じました。讃岐や富山、栃木あたりにベタ引きで守られるよりは戦いやすい相手かもしれませんね。

が、前線の外国人2人の能力が高く、怪我で長期離脱していた平繁@天才肌も前節に復帰したようですから、広いスペースで個の勝負に持ち込まれると厄介な展開になるでしょう。

いずれにしても、状況をいろいろと考えると、完全休養させられるのは啓太と平川くらいじゃないかな。ワタシは、広島戦よりもこっちの方が『勝負』であり『正念場』であり『勝利が必須』だと思ってますよ。
 

では、天皇杯でもJ1チームと戦えるように頑張りましょう。

|

« 知る限り | トップページ | 完敗 »

コメント

ミシャのコメントでは週末の瓦斯戦を見据え、明日は控えメンバー中心で行くようですね。
監督が選手の成長を期待しているんだから、チャンスを手にした選手はその期待に答え、勝利に貢献しなきゃダメです。私もそれを楽しみに参戦します。負けは許されませんよ、レッズは勝つためにあるんだから!
プレッシャーをかけるようですが、レッズの選手であるからにはそれくらいの覚悟を持って試合に望んでほしいです。うちの選手はやれば出来る子!

We are Reds!

投稿: アニヲタの女 | 2014/08/19 23:07

控え中心のスタメンで行くけど、ベンチには柏木、阿部、槙野あたりはいそうですね。

とりあえず今日は内容より結果だと思っています。

投稿: にゃんた2号 | 2014/08/20 12:56

主様のおっしゃる通り、群馬の攻撃力は要注意なので、その三人は是非ベンチにいてほしいです。
今日は誰が出ても結果を出さないとダメですが、特に控え組が活躍できないようだと今後の過密日程は乗り越えられないと思います。

群馬の方々、どうぞ気をつけてお越しくださいませ。

投稿: アニヲタの女 | 2014/08/20 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60175377

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬の印象:

« 知る限り | トップページ | 完敗 »