« 相性とかジンクスとか | トップページ | 比較してみた »

2014/07/20

偏り

昨日主審のくだりで『今季公式戦23試合め』と書きましたけど、ナビスコを節数で数えちゃってたんで正しくは22試合めでした。

で、訂正ついでにその他の主審の今季当たった数も調べてみましたので貼っておきます。

Ref201407

今季一度も当たってない主審の数を考えると、やはりちょっと特定の人に偏っている感は否めません。主審の人たちが住んでいる場所は結構全国に散らばっているそうですし、プロじゃない人(例.高山氏は教員)は本人の都合が優先されるんでしょうから、誰かの意志とか陰謀wとかじゃなくてたまたまそうなってしまったというのが真相でしょうけれども。

でもまあ、極力偏らないのが理想ではあると思いますので、Jリーグの中の人たちには出来るだけ頑張って工夫をしてもらいたいもんですね。

でないと、

浦和は特定の主審ばかりに偏っていて不公平だ。

なんて言い出しかねない人たちもいそうですし。

|

« 相性とかジンクスとか | トップページ | 比較してみた »

コメント

今季これまでのMVPは暢久引退試合の東城さん!
流石と思ったのはティアニー・ポールさん!
最悪だったのが昨日の審判団でした。

投稿: アニヲタの女 | 2014/07/20 14:58

そういや東城主審は今季の浦和の公式戦ではまだ吹いてないんですよね。下部組織出身ということもあってかめったに吹かないみたいですが。

投稿: にゃんた2号 | 2014/07/21 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60013228

この記事へのトラックバック一覧です: 偏り:

« 相性とかジンクスとか | トップページ | 比較してみた »