« 新潟の思い出 | トップページ | 偏り »

2014/07/19

相性とかジンクスとか

ある意味予想通りの展開と結果でした。

もちろん、またオウンゴール一発で決まるとまで予想してたとは言いませんけれども、とても新潟戦らしい、というか新潟戦以外あり得ない試合内容だ、そう言えば同意していただける方も多いことでしょう。。

相性とかジンクスってやっぱあるんですね・・・。
 

とは言いつつも、西川くんを始め守備陣は今回もよく頑張っていましたので、それが勝利に結びついたことが何より嬉しいです。
 

ところで、主審扇谷は忠成に何か恨みでもあるんですかね。

まあ彼自身の出来は褒められたもんじゃなかったとは思いますし、競り合いでファールをことごとく取られてたのは百歩譲ってしょうがないとしても、受けたファールを彼のファールにされたのがあれだけ何度もあっちゃなぁ。

そもそも扇谷今季3試合目っておかしくないですか。いくらなんでも特定のクソ主審ばっか偏りすぎ。今季公式戦23試合めで4分の1が松尾と扇谷ってマジカンベンっす。
 

最後になりましたが、今日埼スタへ行かれた方はどうぞ風邪などお召しになられませんよう。

|

« 新潟の思い出 | トップページ | 偏り »

コメント

忠成には受難の日でしたね。
コンディションが悪いのかもしれませんが、(突然の出番だったところを差し引いても)パフォーマンスそのものもイマイチでした。其れに上塗りするようなジャッジの酷さは、腹が立つやら痛々しいやら。
更に敵将が怒りまくってたのが更に何とも。
彼の方にとっても浦和戦は遺恨かなんかなのでしょう。

勝って良かった。ほんと。

投稿: kabasann | 2014/07/19 21:41

なぜ試合中だけピンポイントで雨が降るのか?

とりあえず「来年も世話になるので」と
シミスポさんと警備の方にお話はしておきました。

なんかお互いフラストレーションの溜まる試合でした。
結果は実力的にこんなもん。
また出直してきます。

投稿: あおちん | 2014/07/19 23:21

ホント扇谷主審も副審も酷かったですね。
目の前で李が足を蹴られた時にはすごい音がしました。
皆で心配していたら、なんと李のファールになり今度は大ブーイング。

下手なのは仕方ない(プロなのに)としても、危ないプレーはきちんと裁かないと。選手が怪我をしたら大変です。
審判退場時にブーイングしたら、扇谷主審に睨まれました。本人はきちんと裁いてるつもりなんでしょうか?

でも、レッズを勝たせない何かが働いていたような。好き嫌いがジャッジに出るなんて修行が足りない(#`皿´)

投稿: アニヲタの女 | 2014/07/20 00:02

相性の良さだけで決まってしまった試合ですね・・っていうのがもう何試合続いてるんでしょうか。ここまでくるとちょっと気味が悪いくらいで

個人的には松尾は下手なりに『まあこんなもん』と割り切ってしまえばそんな苦にならないんですが、扇谷のストレスメーカーっぷりは絶対に慣れることはないですね。なんといいますか医者は『健康のため過度のストレスは避けるように』と言うなら扇谷の試合も見ないように言うべきだとそれぐらい思いますね。単にジャッジが下手でサッカーが楽しめないって以上(以下?)の抵抗感があの人にはあります。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/07/20 00:43

>ダンナさん
キャンプを経て結局ウメがトップ下に入ったのは忠成の調子が上がらなかったからではないかと思っています。それにしたってあのジャッジは酷いんでないかいと思うんですけれども。
なお、敵将もいっつもこんな展開と結果になると嘆いてたようです。

>あおちんさん
相性の話は抜きにして、互いの志向しているサッカーの合い口を考えた場合でも、昨日みたいな感じの守備に重きの置かれた(あまりエキサイティングではない)ゲームになるだろうと思っていました。正直なところ、新潟と当たるたびに今回こそやられるんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしながら見ていますw

>アニヲタさん
そのシーンではスカパーでも『逆じゃねーか』という声を拾っていましたよ。映像でのリプレイを見ても、あれが忠成のファールなら忠成はどうやってもファールはもらえないだろうなというレベルでした。解説の福田さんもジャッジに関しては『う~んどうでしょうね』『難しい判断ですね』と何度も言ってました。

>武蔵浦和レッズさん
はい、気味が悪いというのは同感です。もう相性という言葉でしか説明できないところまで来ていますよねw
マシだと思っていたイエモッツが先週の天皇杯で結構ブーイングを受けましたが、昨日の扇谷を見てああやっぱイエモッツのがマシだったと思い直しました。

投稿: にゃんた2号 | 2014/07/20 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60010448

この記事へのトラックバック一覧です: 相性とかジンクスとか:

« 新潟の思い出 | トップページ | 偏り »