« 比較してみた | トップページ | 意識 »

2014/07/23

妥当な結果

順位通りの妥当な結果。

浦和にはあまり当てはまることの少なかったイメージのあるフレーズでしたが、今日は本当にそのフレーズ通りの勝利で大変嬉しいです。暑さからか予想通り比較的塩分高めの展開でしたが、興梠の素晴らしいゴールがそういう思いを吹き飛ばしてくれたのも何よりでした。

ワタシも今日1日中ポカリを飲みまくってトイレに何度も通った甲斐がありましたよ。
 

ということで、
 

祝 連続無失点試合J1記録更新。
 

西川がクローズアップされるのは当然ですが、選手全員の頑張りがあってこその記録だと思います。今日だって皆が疲れてた中森脇が孤軍奮闘してた感がありますし、途中出場のミッツも実に安定していました。

去年の終盤の惨状から、翌シーズンの浦和がこんな記録を更新すると誰が予想したことでしょうか!
 

誰がびっくりしてるってたぶんワタシらが一番びっくりしていますよ。

|

« 比較してみた | トップページ | 意識 »

コメント

槙野コールが何度も発生したそうですねo(*^▽^*)o
ここからがレッズの本領発揮。
一致団結して日本➡アジア➡世界へ!
We are Reds!!!

投稿: アニヲタの女 | 2014/07/23 23:49

ダントツ最下位には滅法優しいという伝統も今日のところは顔を出さずにいてくれたようでホッとしました^^
懸案だった2点目も獲れましたし、得失点差もいつの間にかトップ(タイ)まできましたね。
必ずしも守備型のチーム作りをしているわけではないのにこの新記録樹立というのは、GK・DFはもちろんですがチーム全員に対する素晴しいご褒美になりました。・・・と言ってもやっぱ西川の加入は大きい。最近は神々しささえ感じます。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/07/24 00:35

正直早々とセットプレーから失点。そのまま逃げ切られる展開を想定してました。
良かった。普通に勝って。

競艇場から無料のシャトルバスが出て利用しましたが、帰りの渋滞がきつい・・・。

今市内を彷徨いてますが、レンタカー借りるべきだったと後悔してます。

投稿: 名無しの権兵衛@鳴門公園 | 2014/07/24 10:55

>アニヲタさん
埼スタだとゴル裏にいない人もアウェイではゴル裏に加わるので、普段とコールが違ったりします。本人も気にしてたみたいなんでとりあえず良かったと言っておきましょう。

>武蔵浦和レッズさん
去年のメンバーの危機感に西川と青木の加入がプラスされてこういう記録になったんだと思っています。ただこれもいつまで続くかわからないので安心はできません。シーズン後半は、攻撃が守備を助けるような展開になればいいんですが。

>権兵衛さん
お疲れさまでした。やはり順位の差はあったと言わざるを得ない内容だったかと。
地方は公共交通機関が発達していないのでクルマが一番便利な乗り物です。確かに四国はレンタカーが良いと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2014/07/24 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/60032930

この記事へのトラックバック一覧です: 妥当な結果:

« 比較してみた | トップページ | 意識 »