« ワールドカップ2014雑感 その2 | トップページ | 首位対決 »

2014/07/10

ワールドカップ2014雑感 その3

テレビ局、W杯視聴率にがっかり 日本人は試合の日も出勤「甘く見ていた」(IT media/元記事は産経)

>>「通勤時間帯を甘く見ていた。やはり日本は健全で、休まずにちゃんと会社に行くんだなと…」

テレビ局には平気で休んじゃう健全じゃない人のほうが多いんですね、きっと。

そりゃ確かに時間の問題とか日本代表の結果が良くなかったとかもちろんそういう外的要因もあるだろうとは思いますが、全部他のせいにして自分たちの内側に原因があるのではという発想がないのが驚きです。もっとはっきり書くと、なんで彼らには『自らのコンテンツの質が低い』という自覚がないんでしょうね。
 

サッカー関係者(元も含む)の話は聞けても、サッカー好きの芸能人の話なんか聞きたくない。

実況と言うからには、絶叫したり感動秘話を披露する前にきちんと目の前の状況を説明しろ。

プレゼントやクイズなんかいらん。俺はサッカーが見たいだけだ。

良いことを褒めずに悪いことばっかあげつらう解説すんじゃねーよ(これは個人の問題)。

そう思う人が、ワタシらみたいにいつもいつもサッカーばっかり見てる人以外にも結構いて、しかもその数が増えてきているということだと思うんですが。そういう人は、BSでも国営で同時刻に放送があるのならばそっち見るでしょ、普通。
 

アナウンサーとサッカー関係者以外はほとんど出ない。

叫ぶことも結構あるが、基本的にはピッチ上の出来事を忠実に実況する。

基本サッカー以外のことはあんまりやらない。

別に国営をマンセーするつもりはありません。そういう国営のサッカー放送が普通だと思うからです。
 

こういうマスコミ様たちは、ワールドカップが終わったらきっと、代表の結果が良くなかったからサッカー人気は下降気味、とかろくに調べもしないで平気で書いちゃいますよ。

|

« ワールドカップ2014雑感 その2 | トップページ | 首位対決 »

コメント

全く同感です。サッカー見るならスカパー(うちはJスポーツ)かテレ玉か国営!
まあ、W杯放映権を持っているのがJリーグ2シーズン制の黒幕なので、何をしても儲かりゃいいんでしょう。来季のJリーグ、話題作りのために芸能人とか出て来たら嫌だなあ。

W杯がいくらお祭りとは言え、選手をリスペクトできない奴とド素人と時代遅れの海外オタを出すのはやめて欲しいです。

投稿: アニヲタの女 | 2014/07/11 10:59

ワイドショー番組で
普段Jリーグを観もしない連中に
あーだこーだ言われるのにはさすがに違和感を感じる。

来週J1の試合が再開されるから
連中は会場に来てほしいね。
さいスタで待ってるから。

投稿: あおちん | 2014/07/11 13:58

>アニヲタさん
はい、Jリーグを盛り上げるとか言って芸能人が出てきたら最悪です。芸能人で出ていいのは、平ちゃんみたいにサッカーすべてに対して愛を持つ人だけです。

>あおちんさん
弊クラブ営業収入にご助力いただきありがとうございますw
たぶん我々の住むJチームを中心とした世界と彼らの見ているサッカーは別物なんでしょうね。

投稿: にゃんた2号 | 2014/07/12 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59958910

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ2014雑感 その3:

« ワールドカップ2014雑感 その2 | トップページ | 首位対決 »