« 男は度胸 | トップページ | 季節外れの『桜散る』 »

2014/06/08

バモ日本

皆さん、お久しぶりです。

数日間更新がストップしていましたが、実はこの間に熊野へ日本代表のワールドカップでの活躍を祈願に行っていたのです。
 

Samurai

サッカーの日本代表と神社の日本代表のコラボその1。
 

Omamori_1

コラボその2。
 

Omamori_2

JFAオフィシャルのステッカーが貼ってありましたが、熊野本宮大社の社務所で買ったちゃんとしたお守りなので、むしろ神社公式グッズにJFAがのっからせてもらったというのが正しい解釈でしょう。
 

Yata_daruma

八咫烏だるま。
 

Yata_post

八咫烏ポスト。
 

Yakuba

地元の役場にも。
 

という風に、熊野地方はワールドカップに向け日本代表応援ムード一色でした。

この際ですから、日本代表公式応援ソングも地元熊野出身の演歌歌手、紀の川良子さんの
 

『~年中 さんま寿し~食べちゃってごめんね音頭』
 

にしてはどうでしょう。(試聴はここでできますが別に無理して聴くほどのこともないです)

|

« 男は度胸 | トップページ | 季節外れの『桜散る』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59780749

この記事へのトラックバック一覧です: バモ日本:

« 男は度胸 | トップページ | 季節外れの『桜散る』 »