« 開幕 2014 | トップページ | GK去就 »

2014/06/15

ワ-ルドカップ コートジボワール戦の感想

 
だから萌選んどけって言ったのに。
 

守備陣は頑張ってたと思うけれども、守備陣に負担をかける状況を作らせてしまったこと自体が問題だったかと。日本の命綱であったはずのいわゆる前線からの守備がほとんど機能していなかったゆえ、なんとかそこを支えようとしていた長谷部が抜けた後にこうなるのはいわば必然だったのかもしれませんね。

まあ自分たちのサッカーができなくてもアフリカの強豪相手に1-2なら充分世界で戦える、そう捉えて次戦に臨めばいいんじゃね。マスコミ様が煽るように簡単に勝てるほど世界は甘くないですよ、たぶん。

|

« 開幕 2014 | トップページ | GK去就 »

コメント

コートジボワールはアフリカでも屈指の強豪国。それなのに楽勝みたいなことを言っていた人達って…。大会を盛り上げたいのはわかりますが、本気で信じた人だっているはず。
まあコロンビアはもちろん、ギリシャも手強いことは選手が一番わかっているはずなので、出場した選手たちはw杯に出られなかった選手の分まで頑張って欲しいです。

ただ試合ごとに色々な驚きや発見があるので、W杯はやはり観ていてたのしいですね。

投稿: アニヲタの女 | 2014/06/15 20:58

乙です。

とりあえず、極めて予選突破が厳しくなったと言えますね。ギリシャだって背水の陣でしょうし、コロンビアだって相当強いですし。

まぁ致し方無いですね。。。

投稿: レッズ11 | 2014/06/16 08:53

>アニヲタさん
はい、結果はともかく、出られなかった選手たちのためにも勇敢に戦ってほしいと思います。昨日のゲームは勇敢に戦ったとまでは感じられなかったので。

>レッズ11さん
はい、厳しくなったのは間違いありません。もちろんここから巻き返すことも諦めちゃいけないと思いますが、とにかく、前を向いて戦って欲しいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2014/06/16 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59818855

この記事へのトラックバック一覧です: ワ-ルドカップ コートジボワール戦の感想:

« 開幕 2014 | トップページ | GK去就 »