« 雨の熊谷 | トップページ | ワ-ルドカップ コロンビア戦の感想 »

2014/06/23

誰もが知ってる

鈴木淳監督の契約解除について(千葉公式)

>>今後につきましては斉藤和夫テクニカル・ダイレクターが当面の指揮を執り、

誰もが知ってる外国人監督カズヲ・サイトーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

15年前に総監督の下ベンチの飾りと化していた彼が、こういう形で指揮を採るとはねぇ。
 

マジな話、去年の千葉の最大のストロングポイントであった米倉、峻希の両翼を抜かれたのに、今季それを補って余りある補強ができているとは思えないので、チームを作り直すのにある程度の時間がかかるのは当たり前。

なので、このタイミングでの解任ははっきり言って意味不明です。

他チームのこういう案件にはあんまりここでは言及しないようにしているのですが、さすがに今回は千葉サポに同情します。そうやって時間をかけてじっくりチームを作り現在4位まで躍進している北九州に敗れた後の解任というのが、なんとも象徴的で皮肉なことですね。
 

今はちゃんとした監督のおかげで何とかなってますが、どっかのチームの中の人たちはちゃんと他山の石にしてくださいね。

|

« 雨の熊谷 | トップページ | ワ-ルドカップ コロンビア戦の感想 »

コメント

そう言えば、リョータ・モリワーキという選手がキャンプで怪我をした模様。心配です。理由はいじられ過ぎ?とか。

投稿: アニヲタの女 | 2014/06/24 10:05

やっぱりこれって中途半端にお金があるから
こういうことになるんじゃないですか?
そしてお金のかけ方を理解できていない。

移籍金ビジネスで成り立ってるチームからしてみれば
なにやってるの?といいたくなりますわ。

投稿: あおちん | 2014/06/24 11:31

>アニヲタさん
軽い肉離れということで一安心です>モリワキ
岩館にもいじられてるんでしょうか。

>あおちんさん
たぶんそうなんでしょうねぇ>中途半端にお金があるから
20年経ってそれぞれのチームが立ち位置を見つけつつあるように思いますが、あそこはなかなか定まらないですね。定まらないからこそ今回の出来事ということなんでしょうが。

投稿: にゃんた2号 | 2014/06/24 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59866035

この記事へのトラックバック一覧です: 誰もが知ってる:

« 雨の熊谷 | トップページ | ワ-ルドカップ コロンビア戦の感想 »