« ワ-ルドカップ コートジボワール戦の感想 | トップページ | 縁起 »

2014/06/17

GK去就

山岸範宏 モンテディオ山形へ期限付き移籍のお知らせ(浦和公式)

GKにも足下に高度な技術が求められる今の浦和のサッカーではあまりフィットできなかったかもしれないけれど、他チームへ行けばまだまだあの高いシュートストップ能力を活かせると思っていました。

それゆえに来たオファーなのでしょう。是非頑張ってほしいです。
 

岩舘 直選手 期限付き移籍加入のお知らせ(浦和公式)

ワタシは結構水戸の試合を見ているほうだと思いますが、そんなワタシでも彼の存在は知りませんでした。

日本代表GKと去年までの正GKが健在ですから、ぶっちゃけギシのレンタルに伴う緊急の第3GK獲得ということだと思いますが、特長は足下の技術ということらしいですし哲二氏の後押しも当然あったんでしょうから、単なる数合わせに留まらない加入だと解釈しておきます。まずはプロのサッカー選手としてのデビューが飾れるように頑張ってください。

水戸でレギュラーを取れなかった選手が、移籍先のチームで主力として活躍した例も結構ありますしね。

|

« ワ-ルドカップ コートジボワール戦の感想 | トップページ | 縁起 »

コメント

漢・山岸の決断です。元気で頑張れ!としか言えません。
WE Are REDS THE MOVIEのギシのシーンにはホロリとしましたが、次に見たら号泣するかも。あれはいいシーンでした…。

岩舘選手、加入したからにはレッズファミリーですね。
チャンスはあるはずですから、Jリーグデビューできるよう、頑張ってください!

W杯、録画を録り過ぎて見るのが大変です。

投稿: アニヲタの女 | 2014/06/17 22:02

清水と常澤がいるのになと思ったら清水が怪我なんですね>山形

GKのピンチ度では熊本の方がヤバそうですが、それでも山形なのは過去のルート(赤星)があったからでしょうか。

いずれにしてもふたり(ギシ、岩館)とも頑張ってもらいたいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2014/06/18 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59830369

この記事へのトラックバック一覧です: GK去就:

« ワ-ルドカップ コートジボワール戦の感想 | トップページ | 縁起 »