« ヨコハマ | トップページ | 最初で最後 »

2014/05/05

明日も

今の時期の首位で喜んでいてもしょうがない。

それはまったくその通りで、先季だってこのくらいの時期までは調子良かったわけですから、やはりシーズン通して如何にその調子をキープできるかが大事なんでしょう。

冷静な頭ではそう思うんですけれども、とりあえず目の前の試合を前にして選手や監督は間違いなく『どうやって勝つかどうすれば勝てるか』しか考えていないでしょうから、そういう観点から言えば、
 

明日も勝って首位を守ろうぜ。
 

あえてそういう言葉を彼らに贈りたいと思います。
 

疲れている選手も多いと思いますが、槙野も帰ってきそうだしバックアップメンバーも皆頼りになるし、たぶん明日の甲府戦もやってくれるんじゃないですか。
 

では皆様、宜しくお願いしました。

|

« ヨコハマ | トップページ | 最初で最後 »

コメント

大原に行ってきました。槙野は髪をきちんとセットしてスタメン組に。
紅白戦を見る限りでは、明日のスタメンは中盤がかなり変わりそうです。


投稿: アニヲタの女 | 2014/05/05 23:46

前節勝利インタビューを受けたあべちゃん、朝井さんに「首位に立ちました!」とふられた時のニコリともしなかった顔が好きです。厳しく締まったその表情は、今年はリーグ優勝を(獲れたらいいな、ではなくて)獲りにいく年であるとかなり本気で思わせてくれる印象的なものでした。

中二日の上に相手の徹底したミラー戦術が予想されますので更なる消耗戦になると思いますが、ミスなく粘り強くやっていくことが出来れば今は高い確率で結果はついてきてくれると思っています。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/05/06 00:14

本当に今年は「我慢」ができますよね。やはり凄く能力が高いメンバーを揃えているのだなぁと関心します。
明日はその「我慢」がどこまでできるか、みんなそういうコメントを残していますので、きっとやってくれるでしょう。

投稿: kabasann | 2014/05/06 01:33

>アニヲタさん
やはり槙野は来そうですか。攻撃は多少良くなるかもですね。

>武蔵浦和レッズさん
おそらく選手たち自身にも、ここでの首位はあんまり意味がないという気持ちがあるんでしょう。だからこそ行けそうな気もします。

>ダンナさん
相手は最初から守ってきそうですからね。個人的には、こっちが疲れで押し込めなくて逆に向こうが困惑するという展開も予想していますw

投稿: にゃんた2号 | 2014/05/06 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59588692

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も:

« ヨコハマ | トップページ | 最初で最後 »