« 明日も | トップページ | ACLラウンド16 »

2014/05/06

最初で最後

 
おつかれさまでした。
 

最後の国立は少しばかり熱狂に欠けるゲームになってしまいました。

残念ながら首位は守れませんでしたが、中2日でヘロヘロな選手たちは勝つために最後まで精一杯頑張ってくれたと思いますので特に文句はありません。タフなゲームが続く中勝ち点1は悪い結果ではないと思いますし、今は『切り替えて次も頑張れ』という気持ちです。
 

ところで試合後の朝井さんも言っていましたが、関根はこれが国立初のゲームだそうです。Jリーグ初の無観客試合でデビューし最初で最後の国立のゲームに出場した彼は持っているような気がします。

|

« 明日も | トップページ | ACLラウンド16 »

コメント

お疲れ様でした。聖火台の傍なのにちっとも暖かくない席でした。
しかも近眼と老眼が一段と進んだ老体には、勝ち点以上にピッチが遠い。どう見ても柏木なのに誰あのメッシュ?と思ったら、包帯巻いた柏木。Jリーグタイム見てようやく判明。那須の鼻血もわかりませんでした。大丈夫かな?那須と陽介…。

甲府、物凄いドン引きでしたね。それをどう崩すかもまた楽しみの一つです。要はどんな戦術であっても決定力があれば問題なしかと。
でもうちの場合、シュート練習でもゴールが決まらないのでどうすればいいんでしょうか。教えて、にゃんた2号先生!

あの位置でのFC、一瞬、宮間のゴールが脳裏に浮かびました。あの時は入るなと思いましたが、今回は入ってもらいたかったです。

投稿: アニヲタの女 | 2014/05/06 22:35

おはようございます。
昨日は、大阪から見ておりました。
ドン引きの甲府に対して崩せませんでしたねー。
でも、にゃんたさんも書かれているとおり、連戦の疲労困憊の中での勝ち点1はたいしたもんだと思います。

次はダービーですね。大阪から念を送ります!(笑)

投稿: レッズ11 | 2014/05/07 07:00

追伸:スカパーで福田大将の髪形見て。「おい、福田どうした!」とひとり突っ込みしてしまいました(笑)

投稿: レッズ11 | 2014/05/07 07:15

お疲れさまでした!

天気予報が大はずれで、埼玉に雨降るは、現地は風冷たいは、
いろんな意味で寒い一日でした。

過密日程はどのチームも同じ条件ですから、頑張ってる選手たちは讃えられるべきだと思いますが、
せっかくGWにJを見に来たお客様が、こういう試合を見て、また来たいと思ってくれるのでしょうかねぇ~


攻撃は停滞している感じがします。
連戦の疲れもあるのでしょうが、それ以前から、トップの李がボールを納められないのが気になります。
昨年の興梠があまりに素晴らしかったので、どうしても比べてしまうのですが、トップがキープできないので後方から勢いよく攻め上がれなくなっているように見えます。

次は、興梠のワントップでお願いしたいです!!

投稿: Ruby | 2014/05/07 10:41

>アニヲタさん
もしゴールを獲れるノウハウをワタシが知ってるなら、スピードラーニングみたいな通信教育で大儲けしますw
あれだけ引かれたらそう簡単には行かないですね。ましてや連戦でヘロヘロなんですから。

>レッズ11さん
福田の髪型はわらいましたねー。彼はいったい何を目指しているんでしょう。お笑い芸人が一番近いようなw

>Rubyさん
とりあえずここまでは去年と勝ち点では大して変わらないので、個人的には忠成に対してもあんまり文句はないです。いずれにしろミシャはそういうところは頑固ですから、たぶん次も前の3人は変えないんじゃないでしょうか。とりあえず全然勝てなくなるまでワタシは黙って見ているつもりです。

投稿: にゃんた2号 | 2014/05/07 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59596360

この記事へのトラックバック一覧です: 最初で最後:

« 明日も | トップページ | ACLラウンド16 »