« 強い気持ち | トップページ | アウェイの洗礼@埼スタ »

2014/05/17

若造に熱狂

たかが19歳の若造に熱狂させられる5万人w

でもこれから何度でも熱狂させられたいということで異存はありません。関根が交代で出てきた時に『今日関根が決勝点獲ったらすごいよな』って言ってたんですが、まさかそれが現実になるとは!

以前『関根は持ってる』と書きましたが、今季最多観客数の試合で初ゴールとはやっぱり持ってました。素晴らしい。

青木は、まるで阿部が2人いるかと思わせるような働きだったし、守備陣も最後まで集中を切らせず(まさか森脇がフォルランにほぼ仕事をさせないとは!)文化シヤッター様にまた貢献したし、もう何もかも最高のゲームでした。
 

それにしてもまさかセレッソまで5バック(というか多い時は7バックくらい?)で来るとは思いませんでしたよ。ワールドクラスの選手と日本代表様を複数名擁するあの豪華なメンツなのにねぇ。最後のキム・ジンヒョンのヘッドが一番やばかったとはどういうこと?

例えるなら、高スペックの超高級スポーツカーをウチのオカン(70代)が運転してる感じ?

|

« 強い気持ち | トップページ | アウェイの洗礼@埼スタ »

コメント

浦和美園駅が入場制限なんて、いつ以来のことでしょうか…そんなことも全く気にならない位いい気分で帰路につきました。しかし主様仰るとおり、あのドン引きサッカーではセレッソの良さは出ませんね。それにしてもウチの守備の安定感はどうしたことでしょう。ビフォーアフターみたいだ(^_^;)

投稿: 埼京線 | 2014/05/17 22:13

お疲れ様でした。

ほんに今日の勝利は、色々格別でした。
うちとしては、全てがうまくいった感じで。

唯一、運がなかったのは陽介かな(^-^;
「幻のハットトリック」でしたね。

投稿: eriy | 2014/05/17 22:36

eriy様の「幻のハットトリック」って言い得て妙!
それにしても、関根君の弾ける笑顔は初めて見ました。個人的には元気とトップ下を競って欲しいです。

関根君、自分でも言ってましたが、縦への突破だけじゃなく、守備やいろいろな局面で活躍できる選手になってください。今年の19歳はあちこちでブレーク中!

陽介や阿部ちゃんの喜び方を見ていると、関根君が皆に愛されているのがよく分かります。

代表クラスに一対一で負けないうちの守備力って、やはり凄いですよね。

投稿: アニヲタの女 | 2014/05/18 00:44

おはようございます。
昨日はSB席北側のコーナー近くで見ていました。
関根くんが交代で入った時、私もゴールの予感がしておりました。ここ何回かの出場でゴールの匂いがしていましたからねー。
しかし、あのゴールには思わず涙が出そうになりました。
若いっていいですね~。(笑)

投稿: レッズ11 | 2014/05/18 07:49

>埼京線さん
なんということでしょう。先季終盤あれだけボロボロだった守備陣がフォルランを抑え込んだではありませんか。
こんな感じ?w

>eriyさん
柏木に関しては『残念ながら彼の日ではなかった』という表現がぴったりではないでしょうか。ここんとこの彼の大活躍は誰もが認めるところですし。

>アニヲタさん
選手たちの関根への祝福はすごかったですね。彼が愛されてると同時に先輩たちからも認められている証拠だと思いました。

>レッズ11さん
遠くからの参戦が良い結果になってなによりでした。多くのサポが関根にゴールの匂いを感じていたのは間違いないでしょうが、それをあっさり実現してしまう彼の力はすごいと思いました。

投稿: にゃんた2号 | 2014/05/18 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59658783

この記事へのトラックバック一覧です: 若造に熱狂:

« 強い気持ち | トップページ | アウェイの洗礼@埼スタ »