« 英語力 | トップページ | まだ早い »

2014/05/21

けん責?

Jリーグ、鹿島にけん責処分科すと発表(ニッカン)

はっきり書きますが、Jリーグの処分っていつも鹿島には甘いですよね。

過去にベストメンバー規定違反程度(とあえて言う)で罰金を科せられたクラブもいくつかあるというのに、これだけのことをやって始末書1枚で終わりとは。

ピッチ上の(ここ重要)選手に手を出すなんてのは言語道断、最低最悪の行為だと思いますけどね。菅野の近くまでブツが届いたんですから、選手に当てる意思はなかったなんてのは絶対に詭弁です。
 

しかも、彼らには前歴があります。

2008年同じスタでの柏時代のアレックス(現徳島、元鹿島w)への旗竿での狼藉や、2004年鹿スタ浦和戦でのピッチ乱入のうえ本田フルボッコ。特に後者は、Jリーグ史上未だかつて(そして今でも)これほど明確な暴力行為はないんじゃないかと思えるほどの酷さでした。味方の選手なら許されるとでも言うんでしょうか。

過去に厳罰が課せられなかったから、同じようなことがまた起こったと言えるんじゃないですか。そして今回も始末書で終わりってことは今後も繰り返す可能性が非常に高いと思います。
 

・・・と、今季厳罰に処されたクラブのサポーターが主張してもちっとも説得力がないので、どなたか心ある他サポの方がJリーグへ投書でもしてもらえませんかねぇ。

|

« 英語力 | トップページ | まだ早い »

コメント

あれ〜!暴力や暴力行為はレッドカードじゃなかったでしたっけ?鹿島に対して赤紙どころか黄紙さえ出さないJリーグ(lll゚Д゚)

鹿島というクラブの隠蔽体質か鹿島贔屓の笛なのかは不明ですが、何か問題が起きた際に「鹿島は紙切れ一枚だったじゃねえか、Jリーグこそ差別してんじゃねえぞ(怒)!」とならなければいいのですが。差別も暴力も絶対にダメ!

投稿: アニヲタの女 | 2014/05/21 22:42

確かに、(我々浦和者が)どう動くのが望ましく効果的なのか悩ましいところです。
が、ココは過去最大の処分を喰らった身だからこそ、ハッキリ言うのが良いのかもしれない、何て思ったりします。
処分の軽重には触れずとも、なぜ繰り返しが考慮されないのか、は問うてもよあのかな?と。

ま、届かないんでしょうけどね。。。

投稿: kabasann | 2014/05/21 23:11

もしこの話がこの程度で終わるのなら
浦和さんの一件だって

「ごめんちゃい」

で終わり、紙切れもいらない。
こないだの愛媛なんてそこまでいかない。

この話こそ無観客になるべきだと思う。
というか柏も来年以降柏の葉開催検討すべきじゃないかと。

投稿: あおちん | 2014/05/22 14:59

旗竿の時は一応旗竿禁止があったと思いますが今回は太鼓のバチ禁止すらなしですかね。チェアマンのコメントも(愛媛のほうは出てるようですが)こっちは出てないようだし・・・試合が中断したのならチェアマン自ら提唱する"3つの約束"の理念にも思いっきり背いてるわけですし。

主催者であるホームチームに一番の責任ありが原則なら、あおちん様おっしゃるとおり柏さん側の対応も求められますね。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/05/22 23:56

>アニヲタさん
今回の件は他サポでもそう思っている方が多そうですから、次にそういうセリフが出てくる可能性はありそうです。

>ダンナさん
はい、ワタシも彼らには繰り返しが適用されないのか疑問です。武蔵浦和レッズさんもおっしゃっている通りチェアマンがコメントすら出さないとか、やっぱちょっとおかしいと思いますが、確かにだからこそ声は届かないというのも同意ですね。

>あおちんさん
まあ無観客まで行くかどうかはともかく、譴責止まりっておかしいですよね。ということであまり不祥事と縁の無いクラブのサポとして、どんどん情報発信をお願いいたしますw

>武蔵浦和レッズさん
前回の日立台の時は確か鹿より柏の罰金の方が高かったと記憶しています。ウチのガンバの時と同じですね。主催者責任ということらしいですけれども、こういうことをやる輩は『アウェイでやったほうが得』程度にしか思ってないんじゃないでしょうか。是非柏の皆様には自衛手段として奴らを葉っぱ送りにしてもらいたいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2014/05/23 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59680616

この記事へのトラックバック一覧です: けん責?:

« 英語力 | トップページ | まだ早い »