« まだ早い | トップページ | 故郷は浦和 »

2014/05/24

完封勝利 by ナイスガイ

カップ戦は結果がすべて。今季のビッグスワンのアウェイ側ゴール前には魔物がいるらしい。

と言いつつも、内容的にはやっぱ気温が上がるとキツくなるのかなと思わせる展開。率直に言ってラッキーな勝利だったと言っていいでしょうね。
 

が、守備陣が頑張ったというのも間違いない事実。これで公式戦6試合連続無失点ですってよ奥さん。

特に、順大に変わっても無失点試合が続いたのは嬉しいですね。今季西川の加入で控えに追いやられても、腐ることなくベンチからチームを鼓舞し、勝ち試合の後は必ず戻ってきた西川と笑顔でガッチリ握手を交わす、そんなナイスガイが見事完封勝利を果たしてくれて本当に良かったです。
 

それに、オウンゴールのシーンだって関口の仕掛けがあったからこそ生まれたものです。レッズサポ的には関口のゴールと解釈しておきましょう。
 

最後に一言。

吉田はもう勘弁してくれ。

ワタシと同い年で90分間走れるのは純粋にすごいと思うけど、体力だけじゃなくて視力だって判断力だって衰えるんだから。後進に道を譲るのもベテランの務めだと思うのです。

|

« まだ早い | トップページ | 故郷は浦和 »

コメント

柳下新潟は相変わらずの好チームで、作りから崩しにかかる辺りの連携は更に向上してきてる印象でした。あとはフィニッシュ精度ですがこれはお互い様で・・・どう見てもドローが妥当でしたが、相性の良さだけで勝てちゃったような試合でした。ナビの勝利は全て終盤の劇的ゴールですね!

達也は体調もメンタル面も充実してるようでこちらも嬉しい限りです。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/05/24 18:28

そうか、確かに全決勝点が80分過ぎに入ってるんですね>ナビの決勝点

達也はホント厄介な存在でした。でもまあそれだけパフォーマンスも高いということなんで、私もうれしいです。

投稿: にゃんた2号 | 2014/05/25 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59697314

この記事へのトラックバック一覧です: 完封勝利 by ナイスガイ:

« まだ早い | トップページ | 故郷は浦和 »