« 林家 | トップページ | トゥーさん »

2014/04/09

また埼スタで引導

仙台アーノルド監督解任、後任渡辺ヘッド(ニッカン)

そうですか。埼スタが最後になった監督はこれで何人めでしょう。で、後任はココリコ田中似の渡邉さん、と。

実際日曜の仙台は、時間帯によってロングボール蹴ってきたりつないできたりはたまたカウンター狙ってきたり、チームとして何をやりたいのかよくわからない印象でしたから、しょうがないのかしれませんね。

前任の手倉森氏は割とはっきりした戦術や作戦を採る監督だったので、それをベースに作られた今のチームとアーノルド氏のやりたいサッカーがあまりフィットしなかったということなんでしょう。

ポジションの流動性を是とする監督から非とする監督に変えて大コケしたクラブもありますから、やはり監督選びは継続性も考えないといけないと思いますよ。
 

そういう意味ではやはり広島の森保氏は名監督なんだなぁ・・・。

|

« 林家 | トップページ | トゥーさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59438902

この記事へのトラックバック一覧です: また埼スタで引導:

« 林家 | トップページ | トゥーさん »