« 今季最初のダービーに思う | トップページ | 相性の良し悪し »

2014/04/04

PFA

エイプリルフールのようなアジアのジャッジ(Goal.com)

そのシーンを見てはいませんが、一応観客としてACLを経験したことのある者としては心から広島の皆さんや森保監督に同情いたします。そもそもあの冷静で温厚な森保氏が激昂したということだけで、いかに異常なジャッジだったのか容易に想像がつくというものです。

>>広島の抗議に対してAFCが良い回答を返し、誠実な対応をしてくれると信じたい。

残念ながらあまり期待はできないように思いますね。これはワタシの想像ですが、なんとなく中東の国(つまりイコール王族ですね)が、近年力を付けてきた日本に対し、AFCの中の自分らの影響力を維持するためにいろいろ画策してるように感じます。

まあ一個人がいくら見えない敵と戦っても何も起こらないので、ここはとりあえずJFAにお任せしたいと思いますが、もしきちんと対応してもらえないようならば、オーストラリアやオセアニア連盟、フィリピン、インドネシアなど太平洋に浮かぶ島国に呼びかけて、太平洋フットボール連盟(PFA)結成にでも動くなんてのはどうですかねぇ。

FIFAに根回ししつつ国内のACLスポンサー企業の皆さんにもご協力をお願いしてさ。

|

« 今季最初のダービーに思う | トップページ | 相性の良し悪し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59409685

この記事へのトラックバック一覧です: PFA:

« 今季最初のダービーに思う | トップページ | 相性の良し悪し »