« おそ松くん | トップページ | ACL予選リーグ終わる »

2014/04/21

連勝記録

湘南が開幕8連勝 浦和と並ぶJ2タイ(ニッカン)

>>開幕からの連勝を00年の浦和に並ぶJ2記録の8試合とした

言われるまで忘れてた。

つーかあんまり嬉しい記録じゃないですけどね、このシーズンのこの後の失速っぷりを考えれば。

この記事にもある通り当時は延長Vゴールがあったことや、今と当時のJ2のレベルの差を考えれば、同列には比較できないと思います。当然今季の湘南のほうがすごいです。
   

今季の湘南の試合をスカパーで何試合か見て思ったのは、恐らく現在日本でサッカーを見ている人の多くが理想と感じるサッカーを体現しているんじゃないかということ。

驚くほどの攻守の切り替えの素早さ、最後まで諦めない精神力とそれを完遂できる持久力と運動量、そしてそれらに裏打ちされた攻撃と守備が弱かろうはずはなく、結果が付いてきているのは必然でしょう。

キジェ監督も言っていましたが、彼らは来季のJ1を見据えてじっくり自分たちのやり方を熟成しているのでしょうね。湘南すごい。

|

« おそ松くん | トップページ | ACL予選リーグ終わる »

コメント

エルゴラにありましたね。「湘南之突風」

個人的にスター選手の話題よりもサッカーの内容で盛り上がりたい口なので、湘南の話はうれしいです。レッズも楽しみですが、湘南も楽しみですね。

投稿: アニヲタの女 | 2014/04/23 13:10

スター選手はいないけど全員攻撃全員守備を地で行く湘南はすごいなーと素直に思います。

投稿: にゃんた2号 | 2014/04/23 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59506195

この記事へのトラックバック一覧です: 連勝記録:

« おそ松くん | トップページ | ACL予選リーグ終わる »