« 頑張れ俺たち | トップページ | おそ松くん »

2014/04/19

後悔

今ワタシは猛烈に後悔しています。今季ここまで何度か『ナイスゲーム』という形容を使ってしまったことを。今日のゲームほどその形容にふさわしいゲームはないのに。

仕方ないのでこう言っときましょうか。
 

ナイセストゲーム。
 

nice, nicer(比較級), nicest(最上級)

ゲームを通して最後まで途切れなかった集中力と運動量、しかもそれが交代出場の選手含む全員から伝わってきました。それだけで『ああ、いいもん見せてもらった』という、まさしくプロフェッショナルな仕事を見せてもらった気分ですね。
 

主審松尾の意味不明なイエローカードの基準のせいで累積の枚数が増えたことだけが唯一良くない要素ですが、まあそういうのもすべてひっくるめての素晴らしいゲームだったということで間違いないですね。

選手たちには『いいもんを見せてくれてありがとう』と心からお礼を言いたいです。

|

« 頑張れ俺たち | トップページ | おそ松くん »

コメント

粘りが出てきましたね。
ヒヤヒヤするシーンも流石に川崎、結構あったのですが、不思議と落ち着いて見てられました。相手のコンディションの悪さはあると思いますが、そこにつけこめない事が多かったことを思うと上出来ですかね。
ウガの点は素晴らしかった!

それにしても、あのジャッジは試合を壊し選手を壊し、最終的には日本のサッカーの発展を壊すので、二度と来ないで頂きたいです。
多分川崎側にも同意していただけるかと。

あと、槙野の怪我と陽介のコンディションが心配です。

投稿: kabasann | 2014/04/19 20:20

試合は熱かったのに、審判と気温がサブっ。
選手が怪我をしたらどうするんだよ(#`Д´)と。しかもあのブーイングの中、別に悪くないよね的なスマイルでご退場。

槙野の怪我は大丈夫でしょうか。ザックジャパン怪我の連鎖でなければいいのですが…。

川崎は強豪、中村は憲剛ですが、今年の浦和はサイコーです。

投稿: アニヲタの女 | 2014/04/19 23:17

これぞ『ウノゼロスペシャル!』って試合でしたね。
ボール支配では川崎が勝ち、ゲーム支配では浦和が勝った。という印象でしょうか、快心中の快心のゲームでした。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/04/19 23:47

>ダンナさん
川崎はさすがに強いと思いましたね。それに決定機を作らせなかった(後半ね)浦和も結構いけてるんじゃないかとも思いましたが。
槙野の怪我は心配ではありますが、水輝が別の特長を活かしてくれますからきっと大丈夫ですよ。

>アニヲタさん
誰がうまいこと言えとw
なお、憲剛はケンゴと読むようです。

>武蔵浦和レッズさん
はい、普通にレベルの高い試合だったということで間違いないかと。

投稿: にゃんた2号 | 2014/04/20 09:35

もし、川崎を無失点で抑えられたら守備の改善も本物だね、などと試合前に話していたのですが、
まさか、ほんとにできるとは思ってなかっただけに、ちょっと感動しました。

>ゲームを通して最後まで途切れなかった集中力と運動量、しかもそれが交代出場の選手含む全員から伝わってきました。それだけで『ああ、いいもん見せてもらった』という、まさしくプロフェッショナルな仕事を見せてもらった気分ですね。

まさに仰る通りで、後半ずっと攻め込まれていた時ですら、不思議と失点の予感がありませんでした。

こういう痺れる試合は見に行って良かった!と思わせてくれます。心臓には良くないですけど・・・

投稿: Ruby | 2014/04/20 09:45

恐らくは、(浦和と川崎に特別な感情を持たない人が)客観的に見ても面白いゲームだったのではないかと思うのです。自分が贔屓にしているチームがその当事者で、しかも勝って終わったというのが誇らしいし喜ばしいですよね。

とはいえ、まだまだシーズンは長いですから、これをどれだけ続けられるかが大事だと思いますので、浮かれずに冷静に見ていきたいものです。

投稿: にゃんた2号 | 2014/04/20 14:55

亀レスです。
昨日のスカパー解説者の川勝さんも、ナイスゲームだと評していました。
確かに、手に汗握るいい試合でしたね。しかもそれに勝利できてほんとに良かったです。

これからGWにかけて連戦が続き、選手たちのコンディションが心配ですが、がんばってもらいたいです。

投稿: レッズ11 | 2014/04/20 18:04

GWは中2日、中3日、中2日の4連戦は、スタミナの面でもどれだけ進歩できているのか試されるものにあると思います。
ワタシたちは選手たちに対しひたすら頑張れと言うだけです。

投稿: にゃんた2号 | 2014/04/21 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59496071

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔:

« 頑張れ俺たち | トップページ | おそ松くん »