« どっちでもない | トップページ | 今季最初のダービーに思う »

2014/04/02

この上ないナイスゲーム

 
今日埼スタへ行った人は勝ち組。
 

これだけ内容のいいゲームで勝てなかったら残念だ。そう思いかけた時に決まった青木の決勝ゴール。相手が相手だけにこんな劇的な展開はそうないなぁ。

忠成の先制弾もよく見るとかなり難しいシュートでしたし、その他にも何度か惜しいシーンがあり、自身のインタビューで調子が上がってきたと言ってたのにも頷ける出来だったと思います。

インタビューの後この2人へのコールが出たのも嬉しかったですね。
 

それ以外の驚きは水輝。やはり彼に一番足りないのは経験だったのかな、あらためてそう思いました。守備が安定していただけでなく、攻撃にも結構絡んでいて非常に素晴らしかったです。ミッツさんの試合勘もやっと戻ったみたいだし(ポカ1回は復調の証拠)、いろいろと素晴らしいことの多いゲームでしたね。
 

あ、それから、イングランドの主審の方のジャッジも非常に安定していて良かったと思います。それも今日のゲームがナイスゲームになったひとつの要素ですね。

たかがナビスコ予選、されどナビスコ予選。これで少しでも調子に乗って行ければいいなぁ。

|

« どっちでもない | トップページ | 今季最初のダービーに思う »

コメント

李のゴールと共にスタジアム入りでした。
スタジアムの雰囲気もゲーム内容も良かったですよ。
永田は昨日も安定していましたし、水輝からは覚悟が感じられました。昨日唯一サインをしてたのも水輝でした。
柏木は昨日自らシュート練習に参加したのみならず、宇賀神に明日試合なんだからと参加を強要していました。試合にかける気持ちが強かったのだと思います。
そんな選手の気持ちが現れたような試合でした。

青木への声援が大宮に対する一番の野次っていうのもスゴイ。

今日は見所が多いので多分誰も言わないと思いますが、森脇の左足はギシのお墨付きです!

そして、なんとss席にも選手が挨拶にきましたo(*^▽^*)o キャー!また皆で応援するからね!

投稿: アニヲタの女 | 2014/04/03 00:24

誰が出ても大差ない試合をしつつありますね。よく考えると凄いことです。しかも、ユース出身が先発で3人、途中からさらに2人なんて、フィンケさんの時以来では?
関根くんが予想の右斜め上をいく出来で、却って元気が中途半端に感じるくらいでした。これで前の三人の細かいコンビネーションがもっとフィットしてきたら…
楽しみです。
水輝はおっしゃる通り、経験数と共に安定して特徴も出て来てますね。森脇を凌駕するのはもう直ぐだと信じてます。
今日ピッチにいられなかった槙野は嘸かし悔しかったのでは?

応援は、太鼓と音頭取りがないために、締まりが無かったり輪唱になったりと、色々有りましたが、だんだん形にしていければ良いのではないでしょうか。青木へのブーイングを拍手で押し戻すなんて、とても気持ちの良いシーンも有りましたし。

ま、つまりは気分の良い勝ち試合だったということですね。

投稿: kabasann | 2014/04/03 01:07

昨日は仕事で終わり15分だけスタジアムで観戦しました。スタジアムにみんながいる幸せhappy01heart04を改めて感じたひとときでした。

投稿: 埼京線 | 2014/04/03 07:38

後ろからもの凄い勢いで誰かが上がって来てシュート
惜しくも外れて、よくよく見たら え?水輝?!
すぐさま振り返って守備に駆け戻る背中が
一回り大きく見えて頼もしかったです(^-^)

引き分けを覚悟した時、
またまたスルスル上がって来る人影、あ、青木くん!
と思った瞬間ゴール!!

興奮、超マックスでした(≧▽≦)

ゴール裏の雰囲気は悪くなかったです
でも、チャント合わせるのが大変で
いつもよりかなり疲れました(^^;

投稿: Ruby | 2014/04/03 10:45

 4ヶ月半ぶりの埼スタでした。
これだけあいてしまった上に、色々ありすぎたので、正直気が重かった。
「どうしても勝たなければいけない」と思っていたし。

 で、新しい選手たちが躍動して勝ってくれたからというのもありますが、
単純に「サッカーのある日常」ってやっぱりいいなと再確認。

 普段人のいない報道席にかなりの入り(何期待しとんじゃ・・)とか、サポの間で出始めた
クラブへの不平不満とか、肝心のクラブの対応への気懸りとか、心配するのはやめました。

私が心配してどうなるもんでもないし。
選手を応援し、スタジアムを楽しむ。基本を忘れないようにと。
 

投稿: zuobo | 2014/04/03 11:13

>アニヲタさん
それは良かった>SS席への挨拶
スタジアムにいる全員にお礼がしたかった選手たちの気持ちの表れと解釈しとけばいいんじゃないでしょうか。この機会でお互いの大切さを痛感したでしょうから。

>ダンナさん
ユース出身者についてはそう言えばという感じで、若手起用を強調していない中での結果ですから、さらに意義深いんじゃないかと思います。
太鼓、コールリーダーの不在については長短賛否いろいろだと思いますけれども、その中からいろいろ試行錯誤して新しいスタイルを作っていけばいいんじゃないかと思っています。

>埼京線さん
お疲れさまでした。15分だけでもいた価値があるというものです。

>Rubyさん
水輝の上がりは驚きましたね。こういうプレイもできるんだぞという彼の心意気を見れただけで充分。ゴールは次に期待します。
雰囲気が悪くないというのは大事だと思います。でもまあやはり合わせづらいというのはわかりますのでそのうちいい案が出てくるんじゃないですか。

>zuoboさん
>>私が心配してどうなるもんでもないし。
>>選手を応援し、スタジアムを楽しむ。基本を忘れないようにと。
そうですそうです。それくらいに気軽に考えとくくらいでちょうどいいと思いますよ。少なくともスタジアムで我々に出来る事といえば選手を応援することくらいなんですから。

投稿: にゃんた2号 | 2014/04/03 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59400198

この記事へのトラックバック一覧です: この上ないナイスゲーム:

« どっちでもない | トップページ | 今季最初のダービーに思う »