« 開幕2014 | トップページ | 仲間 »

2014/03/01

誰?

いやー比較的早い時間帯でプレスが効いているうちは相手を押し込めていても、後半プレスが効かなくなった途端に下がって跳ね返すばかりになって冷や汗をかきながら見守る展開は、とっても見慣れた去年仕様の浦和でした。本当にありがとうございました。

でもまあ勝って良かった。これで1週間幸せに過ごせるのは何よりです。
 

とは言いつつも、やはり西川の加入は大きかったと言わざるを得ないですし、何よりもワタシが驚いたのは、
 

あの背番号9の選手は誰ですか?
 

ああいう大人のプレイが出来る選手は確か浦和にはいなかったはずですが。それともワタシの記憶違い?

あの選手がシーズンを通じてずっといてくれればたぶん敵なしだと思いますよ、ええ。

|

« 開幕2014 | トップページ | 仲間 »

コメント

ドン引きは勘弁して欲しいです。心臓に悪いから(笑)
でも、対人プレーには選手の心意気が感じられました。レッズ最大の補強ポイントは実はメンタルも強さだったりして。
元気は本当に逞しくなりました。森脇も昨季とは桁違いに安定感があります。
ヒラはどら焼きパワーでしょうか!
他チームを見ると、うちの選手層の厚さを痛感します。心強いですね。

西川、まさに守護神そのもの。個人技のみならずラインコントロールが凄い!守備が崩れなかったのも、きっと西川の指示が良かったんですね。

来週が楽しみです!

投稿: アニヲタの女 | 2014/03/01 22:25

勝てば官軍かもしれませんが、少なくとも去年の二の舞はないよ、というのを見せてもらえただけでも寒い中サポートに行った甲斐はありました。

万博は試合開始前にコールをビジョンに流したり、選手紹介で火柱上げたり、入場で派手にスモーク焚いたりで流石でした。

投稿: 名無しの権兵衛@岸和田 | 2014/03/02 05:27

>アニヲタさん
後半ドン引き展開の中でも役割が整理されていた印象がありました。守備は後ろのほうよりも前のほうが変わっていたかも。いずれにしろ、これを夏やシーズン終盤まで維持できるかどうかだと思っています。

>権兵衛さん
お疲れ様でした。まあ100点満点ではないかもしれないけど及第点だったと思います。現地組の皆様にとってはなおのこと。
ガンバさんはJ2でいろいろなことを学んだ結果、試合時のイベントが充実したのでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/02 11:21

お疲れ様です。
私も昨日、万博に行ってました。
雨で寒くて手がかじかんでどうしようもなかったですが。
皆さんがおっしゃるとおり、西川選手はすごいですね。
さすが日本代表クラスのキーパーです。

それと、9番を背負った彼も良かったですね~。
やはり、9番を背負うと人が変わるのでしょうか・・・

一緒に見に行った学生時代のガンバサポ2名と、試合終了後、飲んだのですが、「いやー、1点でおさまってよかったですよー。もっとぼこぼこにされるかと思っていました」って言っていましたが。
でも、私が見る限りガンバもいいサッカーしていたと思うのですけどね。ただ、宇佐美選手がいなかったのはラッキーの極みのような気がしますが(笑)

次節は私は大阪からスカパーで観戦します。
皆さんよろしくお願いいたします。

投稿: レッズ11 | 2014/03/02 18:37

9番の彼は、体の線がしっかりしましたよね。
聞くところによると、暇があれば体幹を鍛えていたとか。
もともと技術は図抜けていたので、体に力がついて、自信になったんじゃないかと勝手に想像してます。
ニマニマ笑いながら。

投稿: kabasann | 2014/03/02 23:52

>レッズ11さん
お疲れさまでございました。
ガンバに宇佐美がいなかったことは幸いでしたが、ガンバの東口はこっちにとっては壁でしたね。西川と負けず劣らずだと思いました。1点で済んだ(こっちとしては1点しか獲れなかった)のはGKが彼だったからだと思っています。

>ダンナさん
我が家でも元気のガタイが立派に見えたのが話題になってました。身体がしっかりしてそれが気持ちもしっかりさせたのならそんな素晴らしいことはないですねー。

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/03 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59220230

この記事へのトラックバック一覧です: 誰?:

« 開幕2014 | トップページ | 仲間 »