« 何よりの力 | トップページ | MDP発行途切れる »

2014/03/16

うんざりするくらい多くの時間

昨日の勝利を、マスコミはあたかも大団円を迎えたかのような書き方をしていますが、勘違いしちゃいけません。これで終わりじゃなくて、これからが始まりなんです(というか、制裁対象試合前なんですから始まってもいないですね)。

地に堕ちた誇り(浦和のものだけじゃなく)を取り戻すためにはまだまだうんざりするくらい多くの時間が必要だと思います。
 

そのために、まずはそれに立ち向かうための勇気をくれた選手たちを精一杯声援することから始めてはどうでしょう。

スタへ行かないゲームも多いワタシが言うのもおこがましいんですけど、少なくともスタジアムの中で選手たちを後押しすること以外考えなければ、ワタシたちが望まないことは何も起こりようがないんですから(試合結果除く)。
 

あ、もちろん次節はテレビの前でしかできませんけどね。

|

« 何よりの力 | トップページ | MDP発行途切れる »

コメント

賛成です!
個人的にはフラッグ・横断幕なしはプレミアみたいで問題なし。形じゃなく心で。相手を圧倒する威圧感ではなく、選手をサポートする声援。広島戦はそんな感じでした。

元々指定なので応援は声と手拍子だけですが、歌を知らない人や高齢者の方でも手拍子で応援してます。スタジアム中で応援できればいいですね。

それと、某掲示板にもありましが、ホーム・アウェー問わず、スタジアムで出た自分のゴミはゴミ箱へ、余裕のある方はゴミ拾いを!

投稿: アニヲタの女 | 2014/03/16 15:01

今回の件をきっかけに、「サポーターは選手を後押しする、12番目の選手なんだ」という原点に立ち返ることができれば、真の「世界一のサポーター」になれるような気がします。あ、アニヲタの女様の言うとおり、スタジアムもきれいにできたら、「災い転じて福となす」になることでしょう。そのためにまず自分が何ができるか、ですね。

投稿: 埼京線 | 2014/03/16 21:25

>アニヲタさん
ワタシは時と場合によっては威圧感ありもいいかなと思っています。どっちにしても、相手を下げる応援ではなく、味方を上げる応援のほうがいいですね。
昔アウェイでは結構ゴミ等の後始末をしている人が多かったような気がします。最近行ってないからわかんないけど。

>埼京線さん
そうそう今こそ『原点回帰』ですよ。レッズが勝てば幸せという普遍的な価値が共有できるんですから、それに反しない行動を皆で目指せばいいんです。

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/17 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59300220

この記事へのトラックバック一覧です: うんざりするくらい多くの時間:

« 何よりの力 | トップページ | MDP発行途切れる »