« 念 ~補足 | トップページ | 平ちゃんありがとう »

2014/03/23

新生?

あの難しい状況の中、選手たちはよく戦っていたと思います。

失点シーンだけは去年を思い出させるものでしたが、まあだいたい1試合に一度や二度必ず集中の切れる時間はあるものだし、そもそも集中を保ちづらい状況になったのは選手の責任ではないですからしょうがないですね。
 

試合終了後の元気の悔しそうな顔に『俺が他の決定機でも決めてれば勝てた』と描いてあるようで、ワタシはそれをポジティブに捉えたいと思います。

関根もリーグ戦初出場とは思えないほど躍動していて素晴らしかったです。あと、今日もやはり西川。ここまでわずか4試合ながら彼のおかげで獲れた勝ち点がいくつかあると思っています。
 

それから、ミシャが64分で交代枠を使い切ってそれも相当リスキーな布陣にしたのは、この試合は絶対に勝たなければならないという強い気持ちからだったんじゃないかと思っています。

スカパー実況の西岡さんも言っていましたが、ワタシもそれはサポーターやファンに対するミシャのメッセージでもあったと解釈しました。おまえらのいないとこで負けるわけにいかねーよ、そんな感じの。
 

で、これで一応リーグからの処分は終わったわけですが、マスコミ様の言うような『今日が新生レッズの始まり』なんてワタシは思っていません(社長がそう言うしかないのは理解する)。本当に『新生』と言えるかどうかはこれから次第。そのためにも、どうすれば真の意味でチームをサポートすることになるのか、それを今後も考え続けていくことが必要だと考えています。

|

« 念 ~補足 | トップページ | 平ちゃんありがとう »

コメント

選手の皆さんお疲れ様でした。やはり難しかったですね。テレ玉・俺たちの晃&ヤスのコンビも何だか試合に集中できてない感じでしたし、何より自分が他のどうでもいいような事(ちょっとした部屋の片付けとか)をつい始めそうになったりで・・普段うちの試合に限ってはそんなこと絶対にないのに
今後は主様おっしゃるとおり、リセットボタンを1回押してハイ新生ではなくて、これまでの過去も全部背負ったままで進んでいかなければならないわけで、これは大変なことですね。

関根君素晴しかった!デビューがこんな試合だったのは悔やまれますが充分戦力として期待できます。終盤元気が開いてからの両ワイドからの崩しは迫力満点で、ミシャ流攻撃の真髄を見た気がしました。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/03/23 19:00

はい、長い道のりだと思いますが頑張って進んで参りましょう>新生

関根君ホント良かったですね。元気との両サイドはどうしても獲らなきゃいけない時のオプションとしては大アリですね。

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/23 22:59

試合、前日練習の紅白戦みたいでした。試合中はピッチしか見ないのでスタンドは気にならなかったのですが、選手は実にやりにくそうでしたね。我々が1試合応援できないのと、選手が1試合思うように試合ができないのとでは重みが全然ちがいます。

うちの選手にも清水の選手にもほんとうに申し訳ないです。

新生レッズはフロントの決意とサポ一人ひとりの努力ですね。内部の膿はしっかりとらないと。


サッカーは他のスポーツに比べ選手寿命が短いので、選手には悔いの無いサッカー人生を送って欲しいです。

これからも精一杯の応援をしたいと思います。

投稿: アニヲタの女 | 2014/03/24 17:07

そうですね、選手につらい思いをさせた以上、クラブとサポは彼らに恩返ししなきゃいけません。

とりあえず、声援を送ることに専念するところから、でしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/24 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59342805

この記事へのトラックバック一覧です: 新生?:

« 念 ~補足 | トップページ | 平ちゃんありがとう »