« きりきり舞い | トップページ | 負けてたまるか »

2014/03/29

峻希の勝ち

切り返し2回で失点2。サッカーは判断の早さとシンプルなプレイが肝要、そういう当たり前のことを思い知らされたゲームでした。もっとも、失点自体はミスが原因ですが、後半前に出てきた神戸にほぼ何も為す術がなかったのは、今のサッカーのウィークポイントがそのまま表れた感じでしょうか。

試合終了後マン・オブ・ザ・マッチ的な選手に峻希が選ばれてなんとも複雑な気分です。元気vs峻希は峻希の勝ちということでいいんじゃないですか。ホームの神戸戦で是非リベンジしてもらいましょう。
 

が、無観客試合後にサポの前でこういうゲームをして一番悔しく感じているのは選手だと思います。そういう意味では、試合終了後に現地ゴール裏がチャントで迎えたのは良かったと思いました。

また、直輝の復帰もポジティブな要素ですね。やはり彼の視野の広さは非常に魅力的です。
 

結構厳しいゲームになってしまいましたが今季はすでにもっと厳しい出来事が起きていますので、1試合の結果くらいでめげていられません。気合いを入れて次にまいりましょう。

|

« きりきり舞い | トップページ | 負けてたまるか »

コメント

今日の収穫。
太鼓がなくても声は出る。以上。

相手ががつがつ来たときにいなせないと。

投稿: 名無しの権兵衛@三ノ宮 | 2014/03/29 18:52

はい、まったく同感です>いなせないと

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/29 19:12

絶対にしてはならないミスなのは言わずもがなですが、しかしそれがなければすんなり勝てていたという気もしませんでした。ノエスタ一体なんの呪いなんすかねえ・・・・

峻希は千葉時代よりははるかに躍動してましたね。これから峻希が上位を倒してくれることもあるわけで頑張ってもらいましょう。足を攣らずに90分いくとこまではまだのようですが^^

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/03/29 20:42

はい、ノエスタの呪いです。むしろそう思ったほうが精神衛生上良いと思いますw

峻希はぜひ以降の試合でも頑張ってもらいましょう。そこまでやってくれてホントの恩返しですよw

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/29 21:15

清水もFC東京に1ー3で負けましたし、今日の試合は無観客試合やその他諸々の影響があったかと。ただ、代表と違い、怪我人がどんどん合流しているのでこれからに期待です。柏木がいるだけでも違いますし、青木も期待できる。李は段々フィットしてきました。阿部ちゃんの攻撃参加もいいですが、守備もお願します。
選手と監督を信じて、次も応援頑張りましょう!
とりあえず、水曜日のナビ大宮戦、日曜日の仙台戦は大声援で応援したいので、腹式呼吸と喉の管理を頑張ります。

あと、高崎君、徳島のJ1リーグ初得点です。峻希も高崎君も逞しくなりました。もちろん、元気も❤
直輝も元気と体幹鍛えたらどうでしょうか。

投稿: アニヲタの女 | 2014/03/30 01:57

やっぱりディフェンスは本職のディフェンダーじゃないと、ってつぶやいちゃいました。
でもそうすると、攻撃の良さは減りますよね。今のサッカーをする限り、そんじょそこらの外国人補強してもフィットしないでしょうし(広島のなんとかッチ除く)。
うーん、サッカーってバランスのゲームだなって思いました。
でもいいんです。今日は応援のある試合を見れる幸せを噛み締める日だったのですから。

投稿: kabasann | 2014/03/30 02:30

おはようございます。昨日、現場にて天国と地獄を味わってきました(泣)
その昔、オフト体制だったころ「前半は寝ていた」という迷言がありましたが、昨日の試合は「後半は眠らされてしまった」でした。
しかし、ノエビアスタジアム神戸の呪い、恐るべしですね。2007年に勝って、翌2008年は引き分けで、そっからはずーっと負けてますもんね。

次節は埼玉スタジアムに馳せ参じます。今度こそ勝って欲しいですね。

P.S.啓太さんより直輝でよかったんじゃね?

投稿: レッズ11 | 2014/03/30 07:32

>アニヲタさん
現実問題、手詰まりになった時はやはり柏木、マルシオのアイデアが必要ですね。そういう意味ではおっしゃる通り怪我人の復帰は明るいニュースだと思います。特に青木には大いに期待したいです。
ヒロ君、点獲りましたか。

>ダンナさん
はい、ワタシもミシャのサッカーはそういうもんだと思って見ています。
それだけに昨日のゲームの内容は少しきついですけれども、もう今季はそういう視点だけで見られない状況になっていると思いますから、なんとか自分らの気持ちも奮い立たせないといけませんよね。

>レッズ11さん
大変お疲れ様でございました。まったくオフト時代の真逆のゲームで、いったいあそこのスタにはどんな魔物がいるんでしょうねぇ。次節は日曜夜という遠隔地サポの方にはきつい日程だと思いますが、頑張りましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/30 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59375571

この記事へのトラックバック一覧です: 峻希の勝ち:

« きりきり舞い | トップページ | 負けてたまるか »