« なかなか難しい | トップページ | うんざりするくらい多くの時間 »

2014/03/15

何よりの力

興梠の『それを決めるか?』ゴール。

元気の左からの切り返しゴール。

西川の恐ろしいほどの安定感。

それに華を添える森脇のひとネタ。

それぞれの特長を出して勝ち切ったゲーム。恐らくかつてないほどモチベーションを上げるのが難しかった中結果を出した選手たちには最大級の賛辞を贈りたいと思います。
 

ミシャも試合後のコメントで言っていた通り、内容的には鳥栖戦のほうが良かったかもしれません。だけどもそういうことは抜きにして、今の浦和には何よりの力になる、そういうゲームでした。

広島へ行かれた方はどうぞお気をつけてお帰りください。

|

« なかなか難しい | トップページ | うんざりするくらい多くの時間 »

コメント

本当に選手に、監督に感謝ですね。
サポは今日からゼロからの再スタートになりますが、ブレずに真摯に積み上げていくには素晴らしい結果でした。
森脇はナビ初戦が欠場ですか。。。

投稿: kabasann | 2014/03/15 17:09

ロスタイムになっても、主審がなかなか止めないのでテレビに向かって・・・(自主規制)(^-^;。
ああしたことの後だっただけに、「選手がきっとやってくれる!」と信じていましたが、どの選手も気持ちの入ったプレーで応えてくれました。森脇の赤紙も、まあ気持ちの表れということで、今回は許しましょう。これからが本当の意味で「We are REDS !」の始まりですね。

投稿: 埼京線 | 2014/03/15 18:40

本日は某店で観戦。試合前の不安、ハラハラドキドキ、得点への期待も喜びも皆一緒。選手に対する拍手も惜しみなく。さすが、仲間たちo(*^▽^*)o

そして、森脇の赤紙は本日一番の盛り。守備にもお笑いにも体を張ってくれてありがとう!

さすがはうちの選手たち!
皆よく頑張ってくれました。ありがとう!


投稿: アニヲタの女 | 2014/03/15 19:27

今日はTV観戦もできず、先ほど結果を知って涙出そうでした
この一週間の重苦しさを晴らしてくれた選手たちには
感謝しかありません

浦和レッズ、やはり愛さずにはいられない!

投稿: Ruby | 2014/03/15 21:38

横川からバスでぎりぎりにスタジアム入り。手荷物検査もあっさりで、特に服装検査などもされず。ただし、クラブスタッフから「一緒に頑張りましょう」と言われ注意書きのビラを渡されました。

ゴール裏はおよそ6割5分の入りで昨年と比べるとかなり空席が。(ひょっとしたら弾幕とかがない分かも)

正直旗や弾幕なぞ不要、声と拍手で思いは選手に伝わると元気のダメ押し弾で感じました。

狙ってナビスコの休みを狙ったのかもしれませんが、森脇同様仕事そっちのけで日立台に参戦することにした遠征でした。

投稿: 名無しの権兵衛@姫路 | 2014/03/15 21:59

浦和でTV観てましたが、慎三。元気のそろい踏みでサイコーに幸せな一日でした。

1点目のあとの西川のガッツボーズと弾けんばかりの笑顔!よかったですね。あんたも浦和の子や。

森脇は一瞬なんであんたそこに・・・と思いましたが(やっぱし・・・
あと大将のヘアースタイルもw

まーなにはともあれ選手はやるべきことをやってくれました。私たちも選手の気持ちを受けとめて歩きださなきゃいけませんね。
現地組の皆さま、本当にお疲れさまでした。

投稿: えれ | 2014/03/16 00:56

あまりに当たり前ですが、フットボールは選手あってのものだと改めて知らされた気がしました。誇りって口にするのは簡単だけど、そういうのが伝わってくるのを感じました。選手に大きな借りを作ってしまったわけですからこれからしっかり返していかないとなりませんね。
(終盤ウメのカウンターの場面で李に出したへなちょこパスはジョホールバルの岡野を思い出したのは内緒だw)

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2014/03/16 10:10

>ダンナさん
そうそう、スタートですよね。選手がそれに勢いを与えてくれたのを感謝しつつ頑張りましょう。森脇の出停該当試合はナビ予選ですが、4月からは規定が変わるらしいです。

>埼京線さん
ワタシも同じようなこと言ってました>ロスタイム さらに言えばガンバ戦でもw

>アニヲタさん
はい、選手たちには感謝してもしきれないです。

>Rubyさん
いやーこの状況でゲームを見れないのはさぞやキツかったこととお察しします。とりあえず多少肩の力を向いて進んでまいりましょう。

>権兵衛さん
大変お疲れ様でございました。
ああいうプレーンな応援風景も悪くない、テレビで見てた限りではそう感じました。そっちの方もゼロから再構築という考え方でいいんじゃないでしょうか。

>えれさん
はい、同感です。選手は気持ちを見せてくれた、じゃあワタシらはどうするの?と自問しつつ進んでいくことが大事だと思います。

>武蔵浦和レッズさん
ウメはあそこで出た自分の役割をよく理解してたと思いますが、あのパスだけは残念でしたw

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/16 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59296565

この記事へのトラックバック一覧です: 何よりの力:

« なかなか難しい | トップページ | うんざりするくらい多くの時間 »