« ホーム | トップページ | 李下に冠 »

2014/03/08

苦労しない

失点シーンはアレでしたし何度かヤバイ場面もありましたが、結果1失点の守備はまあまあだったようには思います。守備意識を高く持ち、焦れずに慎重な試合運びは出来ていたような。


でも敵のペナの中でまで慎重にならなくていいんだよ。


前が空いてればシュートというウメの単純ながらけれんみのない姿勢を他の選手の皆さんに分けてあげたいよ。

なんでもかんでもシュート打ちゃいいってもんじゃないけど、負けててどうしても点獲らなきゃいけない時くらいは打ちましょうよ。相手に当たって入るかもしれないんだからさ。


まあ、その判断が完璧に出来りゃ苦労しないんでしょうけど。

|

« ホーム | トップページ | 李下に冠 »

コメント

どうもおつかれさまでした。
失点シーンは、教科書どおりのサイドからの崩しで、ものの見事にやられちゃいましたね。
クロス上がった瞬間、「あーあかんやん・・」って思った瞬間ズドンでしたね(泣)

スカパーで福田大将が、豊田を抑えるのは濱田ではきついかもと言っていましたが、そのまんまの展開になってしまったのが、ちょっと残念でしたね。

あと、攻めに関しては、にゃんたさんが書かれているように、やはり打たなきゃ。元気もがんばってたんですけどね。ゴール見えたら打ってくれ。そう思った次第です。

ま、次、次 ですね。

では。

投稿: レッズ11 | 2014/03/08 22:29

まだ2節目だから試合内容はともかく、今季の槙野の頑張りはまさに浦和の漢。
個人的には出自はもちろん、生え抜きも外様も選手もスタッフもサポも関係なく、浦和のために戦うものは全てが浦和の戦士だと思っています!

投稿: アニヲタの女 | 2014/03/08 23:09

お疲れさまでした。
スタジアムでの選手紹介が流れた直後に、バックスタンドを中心にさっと陽光がさして、「おお、これは吉兆か」と思っていたのですが、単に前半は逆光で選手にはまぶしかったのかもしれません。

CBの2人はめげずにチャレンジし続けてほしいと願っています。

投稿: りょう | 2014/03/08 23:34

>レッズ11さん
お疲れ様でした。記事では残念なことを書きましたけど、選手たちは頑張ってたと感じています。次、次、とはまったくおっしゃる通り。

>アニヲタさん
>>浦和のために戦うものは全てが浦和の戦士
はい、まったくの同感です。そういう意味では今日の結果よりもっと残念なことはありました。

>りょうさん
はい、ワタシも水輝と永田には今後も頑張ってほしいと願っています。阿部だってミスはするんですから、それにめげずにそれ以上にいいプレイを重ねればいいんです。

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/08 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59258404

この記事へのトラックバック一覧です: 苦労しない:

« ホーム | トップページ | 李下に冠 »