« フォルランデビュー | トップページ | 誰? »

2014/02/28

開幕2014

さて開幕ですよ。

あっちこっちで『今年は勝負の年』とか『正念場』とか、挙句の果ては『今年結果を出さないとミシャに来年はない』だのいろいろ力みかえった文言を目にしますが、ワタシはあえてこう言いたいです。
 

力を抜こう。
 

シーズンは長いです。今から力みかえってると最後までもたないですよ。去年だって最後失速したじゃないですか。

もひとつ言うと、去年開幕から結構長い間勝てなかったチームが、シーズンを終わってみればACL出場権を獲得していますよ。

********************************

正直なところ、ワタシはあんまり結果に拘りたくないです。

なーにを甘いことをとおっしゃる向きも多いとは思いますが、ワタシは、もしも選手たちやスタッフが一生懸命やった結果があまり芳しくなくてもその中で少しでもポジティブな要素を探してあげたい、そう思っています。なんというか、年々そういう気持ちが強くなってるんですよね。これはもしかしたら、年齢を重ねるごとに実生活で許せないことがどんどん増えていることの裏返しなのかもしれません(自爆)。

もちろん、そのうえで結果が出ればこんな嬉しいことはないですけれども。
 

ということで、単なるレッズ好きのオッサンであるワタシは、性懲りもなく今シーズンもレッズを、ミシャ監督やコーチ陣を、そして俺たちの選手たちを、心から応援いたします。

頑張ってください。そして、頑張りましょう。

|

« フォルランデビュー | トップページ | 誰? »

コメント

フェイスブックなら「いいね!」を押したいです(^_^)
長いシーズン、いいことも悪いことも、あんなこともこんなこともた~くさんあるんでしょうが、我らが選手、我らがチームを応援したいと思います。スタジアムが至福の空間となりますように♪

投稿: 埼京線 | 2014/02/28 21:42

歓喜の瞬間が待ち遠しくもあり、はたまた重苦しい週明けを迎えるのかとも、心千々に乱れる季節の到来。

勝利と敗北。共に私たちの生活の中にあることを受け入れて、楽しんでいきたいと思います(明日は行けないけどその次は現地で!)

今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: りょう | 2014/02/28 22:16

レッズの試合があるだけで、シーズンinしただけでもう最高に幸せです!
我が人生に一片の悔いなし!

投稿: アニヲタの女 | 2014/03/01 00:24

皆様、愛情あふれるコメントありがとうございます。

はい、たぶん今季もいろいろあると思いますが、できるだけ我が事として見ていきたいなと思う所存です。

どうぞ今季もよろしくお願い申し上げます。

投稿: にゃんた2号 | 2014/03/01 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/59212306

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕2014:

« フォルランデビュー | トップページ | 誰? »