« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/28

開幕2014

さて開幕ですよ。

あっちこっちで『今年は勝負の年』とか『正念場』とか、挙句の果ては『今年結果を出さないとミシャに来年はない』だのいろいろ力みかえった文言を目にしますが、ワタシはあえてこう言いたいです。
 

力を抜こう。
 

シーズンは長いです。今から力みかえってると最後までもたないですよ。去年だって最後失速したじゃないですか。

もひとつ言うと、去年開幕から結構長い間勝てなかったチームが、シーズンを終わってみればACL出場権を獲得していますよ。

********************************

正直なところ、ワタシはあんまり結果に拘りたくないです。

なーにを甘いことをとおっしゃる向きも多いとは思いますが、ワタシは、もしも選手たちやスタッフが一生懸命やった結果があまり芳しくなくてもその中で少しでもポジティブな要素を探してあげたい、そう思っています。なんというか、年々そういう気持ちが強くなってるんですよね。これはもしかしたら、年齢を重ねるごとに実生活で許せないことがどんどん増えていることの裏返しなのかもしれません(自爆)。

もちろん、そのうえで結果が出ればこんな嬉しいことはないですけれども。
 

ということで、単なるレッズ好きのオッサンであるワタシは、性懲りもなく今シーズンもレッズを、ミシャ監督やコーチ陣を、そして俺たちの選手たちを、心から応援いたします。

頑張ってください。そして、頑張りましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/02/26

フォルランデビュー

フォルラン チョットだけよデビュー(ニッカン)
 

アンタも好きねぇ。(C. Cha Kato)
 

このフレーズを見るとそう反応せずにはいられない(←マスコミ様の思う壺)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/02/25

復活

俊輔ACL戦に向け韓国へ出発(ニッカン)

明日のACLは全北現代vs俊さんらしい。

俊さんが完全復活したのには敬意を表したいと思いますが、俊さん取り巻きのマスコミ様は復活せんでよい。
 

ということでいよいよ今日からACLが始まりシーズンインですか。フォルラン出るかなぁ。セレッソの対戦相手の監督ってファン・ソンホンなのか、懐かしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/23

シャンプー

今日ガンバと京都のPSMを見ていたんですが、ガンバの新外国人選手の名前につい笑っちゃってすいません。
 

リンス。
 

じゃあシャンプーも獲らんとな というネタは恐らくサポの皆さんの間では何万回と交わされたことでしょう。大阪は笑いの都だし。

でも『おもしろいほうの大阪』は南のあのチームのサポの皆さんだそうですから(エレクトリカルパレードワロタ)、もっとナイスなツッコミを期待しておきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんとに

 
えっ、フォルランほんとに来るの?
 

↑遅すぎ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/02/22

総選挙

おひさしぶりです。

なんとなく書くことがなくてここを放置しているうち仕事が忙しくなるわ大雪は降るわ猫はこたつで丸くなるわと思ったらこたつが壊れるわで気がつけば1ヶ月近くが経ってしまいました、皆さんごきげんよう(ここまで挨拶)。
 

ということで、本日はもうゼロックス。試合そのものも結構面白かったですが、やはりハーフタイムのマスコット総選挙の結果発表に尽きるでしょう。
 

祝 レディアことニート最下位。
 

たぶん最もサポの数が多いチームのマスコットでありながらのこの結果は、ある意味見事というほかありません。

『中位』とか『下のほう』とかの中途半端なポジションじゃなくて堂々たる『最下位』。これはもう素晴らしいです。初めてこいつに対してリスペクトの気持ちが湧いてきました。俺たちの誇りと言っても過言ではありませんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »