« J2レギュラーシーズン終了 | トップページ | 最大の敵 »

2013/11/27

ガラガラポン

J1復帰の神戸、マルキーニョス獲得へ(ニッカン)

>>神戸ひと筋で今季32試合に出場してJ1昇格に貢献したMF田中英雄(30)らは退団が確実になった。

神戸といえば田中英雄、田中英雄といえば神戸、ワタシの中ではそういうイメージがあっただけにびっくり(勝手なイメージだけど)。

そりゃクラブが判断してやろうとしていること、それも余所のクラブの話なのでワタシがとやかく言うことじゃないとは思います。が、出場機会が減ったとか衰えが目立つとかならともかく、J1再昇格にそれなりに貢献したはずの、それも神戸一筋のベテランがこのタイミングで退団てやっぱなんかおかしい気がします。

そういえば、この記事だとブラジル人2人を獲得とありますが、そうするとJ1昇格に相当貢献したブラジル人3人のうち少なくとも2人は来季いなくなるということのようです。まあ今季も結果を出してたポポをシーズン途中で切ろうとしてたからなぁ。

神戸は今までに何度もチームをガラガラポンしていたから驚く話じゃないのかもしれませんが、それでいったいどれだけ成功したんでしたっけ? まあ別にいいけど。

|

« J2レギュラーシーズン終了 | トップページ | 最大の敵 »

コメント

昔どこかにイルハンっていましたね。
どこでしたっけ?

あとはPJ獲得って話ありますけど
新潟以外のチームでの成功例がないんですよね。
気が短い三木谷氏の元で大丈夫なんでしょうか?

投稿: あおちん | 2013/11/28 22:01

はいPJに関してはワタシも同じことを思っていました。機能させるには難しい選手なんじゃないかと。能力的には今ごろ欧州にいてもおかしくないのにKリーグにいたとは・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2013/11/29 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/58654098

この記事へのトラックバック一覧です: ガラガラポン:

« J2レギュラーシーズン終了 | トップページ | 最大の敵 »