« 代表オランダ戦の感想 | トップページ | えっ »

2013/11/19

J3スタート

12チームでスタート J3、19日に正式決定(MSN)

J3の是非については(ワタシは基本的には是だと考えているけれども)この際置いておきます。

ひとつ気になるのは、J3をスタートすることによってどれくらい費用がかかるんだろうなぁということ。今のところJ3チームにはリーグからの分配金は出ないようですが、12のクラブが新たに傘下に入るということは、少なくとも必要経費が数百万円とかそういう額じゃないだろうなぁとは容易に想像できます。

片方で入ってくる金が減るって理由でJ1の2ステージ&ポストシーズンを半ば強引に決めておいて、もう一方では結構な出費が伴うと思われることを実行する、これってどうなの?100年構想的にもプラマイゼロにならないか?と一市民たるワタシは思うわけです。
 

そんなに金がかかるわけねーだろ、素人が余計な詮索すんなってことなら別にいいんですけどね。むしろ上納金目当てだったりとか。

|

« 代表オランダ戦の感想 | トップページ | えっ »

コメント

今、出張で秋田にいるんですが
こちらのニュースでは
ブラウブリッツ秋田がJ3への入会が承認されて
来年からはブラウブリッツへの分配金が貰えるけど
戦力強化が必要だったり
3年連続の赤字が許されないのでこれからが正念場だよってゆーTV報道がされていました。
なので、J3も分配金が出るもんだと思っていました。

で、ちょっとググったら
http://www.j-league.or.jp/aboutj/document/pdf/J3-outline.pdf
こんなん出てきました。

投稿: ころぞう | 2013/11/19 22:53

なるほど、放映権と商品化権を召し上げる代わりにその分を分配するよってことのようですね。ご教示ありがとうございます。

そうするとやっぱ開始時点では持ち出しの方が多い気がしますね。

投稿: にゃんた2号 | 2013/11/19 23:16

秋田、福島とおそらく盛岡(鳴尾が監督やっとります)の東北3チームと沖縄の琉球
でもって長野と金沢、隣同士の町田と相模原、そこにYSCC・・・

藤枝はともかく入れ替え戦を戦う鳥取と讃岐はなにげに移動が大変だと思う

投稿: あおちん | 2013/11/20 04:39

鳴尾君ももう監督ですか。

あれから10年以上経ってますからねぇ。

投稿: にゃんた2号 | 2013/11/20 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/58606605

この記事へのトラックバック一覧です: J3スタート:

« 代表オランダ戦の感想 | トップページ | えっ »