« ガラガラポン | トップページ | J1昇格プレーオフ準決勝 »

2013/11/30

最大の敵

優勝には届かず。残念無念。

悔しいのは間違いないですが、この前から書いている試合終盤で落とした勝ち点の問題に加え、優勝争いの真っ最中に3試合で10失点じゃあ仕方ないです。せっかく新潟が意地を見せてくれたのに、こっちはここぞという時の勝負弱さを克服できなかったわけですし。一言で言うと自滅ですね。
 

最大の敵は己の中にあり。
 

今の浦和はそういうことなんだろうと思います。
 

が、森脇よ、泣くのはまだ早い。まだシーズンは終わったわけじゃないぜ。
 

最後に、鳥栖まで遠征されたサポの皆様は大変お疲れ様でございました。どうぞお気をつけてお帰りください。

|

« ガラガラポン | トップページ | J1昇格プレーオフ準決勝 »

コメント

今日の試合も失点の中に大変もったいないなと思われるものもありましたし、自滅と言って良い敗戦のように思います。
そしてシーズン終盤を通してみても、同様の印象が拭えませんね。
攻守共にあと少し、と思える部分もあるのですが、そこを乗り越えて勝ちきるのはやはり大変です。

投稿: sat@今日は中洲でヤケ酒w | 2013/11/30 17:14

お疲れ様です。
本日は出勤日のためネットで確認していましたが前半2点取られた時点で、申し訳ないですが心がオレてしまいました・・・

鹿島が勝ちやがったため、4位に落ちてしまいACLも危なくなってしまいましたが、いっそそのほうが良いのではないかと。

来シーズンはミシャ体制の集大成の年でしょうから、もう後が無いわけで。

しかし、勝負弱さが露呈してしまったシーズン(特に後半)でしたね・・・無念。

投稿: レッズ11 | 2013/11/30 17:43

選手は全身から悔しいという空気が出てるのが見えるかと思ったくらいなので、がんばったんだろうと思います。

プロなんだから、何がだめだったのか、どうすればよいのか、それこそ来年の一試合目が始まる寸前まで突き詰めて考えつくして練習しつくして、来年こそ戴冠していただきたいです。

で、一年楽しめたのは事実。
一昨年を思えば幸せな一年だったのですから、最終戦は結果はともあれ選手に感謝しに行きたいと思います。

投稿: kabasann | 2013/11/30 17:51

相も変わらず、な失点のオンパレード。これじゃ優勝どころかACLは夢のまた夢。

それでも夢を見させてもらえたのも事実。

来季こそ正夢に。

投稿: 名無しの権兵衛@中洲川端 | 2013/11/30 18:08

ナビ決の前に福田が『カップ戦で決勝まで行くとその後燃え尽き症候群みたいになりがち』なんてこと言ってて(そん時は自分行ったことないくせにwとツッコミ入れてたんですが)、どうやらそんな感じの終わり方になってしまいました。この経験が次の成功に繋がることを願うしかありません。

あとこの場をお借りして、現地の皆さん乙でありました。皆さんの誇りはテレビの画面からも感じることが出来ました。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/11/30 20:00

皆さんのおっしゃるとおり、
なんだかんだ今年は、楽しめたと思います。

某掲示板があまりにネガティブなので、
必要以上にテンション下がってましたが、
こちらを拝見して、やっと少し穏やかな気持ちに戻り
来週に向けて頑張れそうです。

投稿: eriy | 2013/11/30 23:07

脆い。
ここまで臨機応変さが足りないと勝てるもんも勝てないですよね。愚直にそのまま貫こうとしてもダメなんです。特にピッチにいる選手たちは。
ミシャはこの2年間である程度エッセンスを入れてくれました。
それをピッチ上で感じて生かすのは選手。受け身のままでは、まだ二流です。
選手の成長がないと絶対上にはいけません。ただ、このクラブの選手たちはこれができると信じています。
できれば、来週の2014年J1第0節で示してほしいところではあります。

投稿: 赤いスイートポテト | 2013/12/01 00:38

satさん、権兵衛さん、お疲れ様でございました。精一杯の声援ありがとうございました。

まだシーズンは終わってないのであまり総括めいたことは書きたくないんですが、まあ要するにここまではよく戦ったんじゃないかな、と。あくまでリーグ戦はシーズン通しで評価すべきもので、優勝争いをした現実があるわけですから。

方向性は間違っていないと思いますし、まあ今のところの実力としてこの結果を受け入れるしかないのかなと思っています。

投稿: にゃんた2号 | 2013/12/01 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/58671101

この記事へのトラックバック一覧です: 最大の敵:

» 終戦 [うわの空で書いてみる]
えぇ~ まぁ~ そんなもんだよねぇ。 これで今シーズンのタイトルはなくなりました。 by 浦和オフィシャル  ま、前節負けた時点で・・・とか、 そもそも失点が多すぎる・・・とか、 崩してるのに点が入らない・・・とか、 なんでシュート打てそう(入りそう)なときまで外にパス出してしまうの・・・とか、 負けるパターンが一緒・・・とか、 引かれると崩せない・・・とか、 槙野の守備が軽すぎる・・・とか、 ウガはいいときと悪いときの差がありすぎ・・・とか、 陽介だけがんばってるように見えちゃう・・・とか、... [続きを読む]

受信: 2013/11/30 18:04

« ガラガラポン | トップページ | J1昇格プレーオフ準決勝 »