« 代表ベラルーシ戦の感想 | トップページ | ピンチ »

2013/10/16

ザ・安い失点

 
『ザ・安い失点』×3
 

ミシャサッカーにはミスがつきものとはいえ、いくらなんでも何でもない状況からの簡単なミスでやられすぎ。しかも全部ベテランが起点とかもうね。

とりあえず阪野、邦本の初ゴールと、主力を完全に温存できたことを収穫と捉えて、次にまいりましょう。
 

特に邦本君は、GGRのユースの映像で見た時からふいんきのある選手だなと思っていましたが、初出場の公式戦、それもJ2の実力あるチーム相手に結果まで出すなんてびっくりです。実力も見た目も、とても高校1年には見えません。

|

« 代表ベラルーシ戦の感想 | トップページ | ピンチ »

コメント

某所はネガる時だけ湧いてくる人たちでいっぱいですが、私は「浦和らしからぬ」プレイスタイル?の邦本くんのスーパーゴールを見られただけで満足です。
「浦和」にスポイルされずに育ってくれるといいなぁ。って、もう大丈夫そうですね。

中2日の鹿島戦を考えれば、ミシャが天皇杯を捨てる覚悟でターンオーバーしたのも責められません。
守備のベテランさんたちは・・・試合勘がないとあの山形相手では厳しいですよね。まぁ、「プロである以上、2部チームに負けてはならない」っていうのもわかりますが。

矢島君も頑張ってましたね。彼はもっと使ってほしいな。


投稿: zuobo | 2013/10/16 22:37

邦本君はHTのシュート練習も素晴らしかった。ただ、足元が弱いかな。まあ、これから頑張ればいいのでOK。ただし、ユースを2人も投入せざるを得ない選手層の薄さは大問題です。
サブ組にとってはせっかくのチャンスだったにもかからず、山形の方が勝ちたい気持ちが強かったことも残念。
試合終了後、ホリが浦和ベンチに挨拶にきて、うちのサポから声援を受けていました。
ACLも関わってくるので、来年はナビ杯<<<天皇杯で、そして、3冠目指すなら、しっかりとした補強をお願いします。
本日一番戦っていたのは、ベンチの森脇と槙野でした。

HTに元気をみかけましたが、全く元気がなかったです。主力も元日決勝を目標に、天皇杯で活躍したかったはず。ショックをうけなければいいのですが。

投稿: アニヲタの女 | 2013/10/16 23:15

>zuoboさん
もちろん試合としてはいい評価はできないですが、それでもって未来のことまでをとやかく言うのはネガですね。J2を欠かさず見ている者が冷静に考えて、昨日のメンバーでは少なくとも『山形に戦力で勝っている』とは言えません。
邦本君は順調に育ってほしいの一言です。

>アニヲタさん
>>本日一番戦っていたのは、ベンチの森脇と槙野でした。
これではやはり彼らがレギュラーなのは当たり前ですね。そういう役割を昨日出てたベテランにピッチ上で表現してほしかったなぁと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2013/10/17 12:34

プロである以上言い訳は出来ないのは当たり前です。
ですが・・・。
レベルが高くても公式戦に出続けていないということは
選手にとったら大変なことなんだと、代表での香川とか
うちのサブ組を見てて思います。

「戦えるFPは13人」
使えるようにしようとか思わないのかなあ。
レギュラーの練習台になってればいいのかなあ。
練習だってミニゲームばっかりじゃなあ。
守備のことといい、サブの扱いといい、
なんだかなあ。
くやしいなあ。負けたことじゃなく、今までのモロモロが
悔しい。


投稿: A三郎 | 2013/10/17 17:25

何事にも光と陰がある、そういうことだと思います。結果を求めても内容を求めても結局何か必ず犠牲になるものがあるんでしょう。
ただ、少なくとも我々はそれをきちんと認識したうえで見ていく必要はあるんだろうなあ、そう思っています。

投稿: にゃんた2号 | 2013/10/17 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/58398360

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・安い失点:

« 代表ベラルーシ戦の感想 | トップページ | ピンチ »