« 言いたいこと | トップページ | 勝ち負けを超えて »

2013/09/28

攻撃がウリのチーム

首位から勝ち点差を離されなかったのは良しとしよう。やはりここぞという時に興梠と柏木は頼りになるねぇ。

でもさ、
 

浦和って一応攻撃がウリのチームですよね?
 

そういうチームが1点獲っただけで安心して守ってどうすんだよ。たいした守備力ないんだからうまく行くわけないでしょうよ。だったらリスク負って攻めきるくらいでちょうどいいんじゃないの。

なので甲府戦に続いて謎だったミシャの交代策も含め、こんな消極的なゲームやってちゃはっきり言って優勝なんて言うのおこがましいですよ。ここへ来てのマルシオの穴はホントにデカいねぇ。

|

« 言いたいこと | トップページ | 勝ち負けを超えて »

コメント

脱力ものの試合。現地で見ててプレーの粗さがやたら目につきました。すぐにカットされる森脇、ポジショニングが危ういギシ、どこ行ったかわからない元気・・・。

でもそんなことより、誰とは言わないが、明らかに何名かは今年でリリース確定だな、という選手がいたのが寂しかったです。

こんなんでみかかに太刀打ちできるのか大いに不安。

投稿: 名無しの権兵衛@本厚木 | 2013/09/28 18:51

ミスも多かったですからねぇ。あれだけ途中でパスカットされりゃ、そりゃ疲れますって。
みかか戦はマルシオ、直輝が戻れるかにも依るかなぁ、と。

DFラインの真ん中できる屈強で足元のうまい外国人獲りましょうw

投稿: にゃんた2号 | 2013/09/28 20:02

選手の補強は当然ですが、選手が引退したらそのままコーチになれるのもどうかと。
選手寿命が短いので再就職斡旋は絶対に必要ですが、人間関係でなあなあに成ってしまうとチームの士気にまで関わります。
一度、海外や育成のうまい他チームで修行をさせてから、適性を見極めるべきだとおもいます。
うちは選手がちっとも上手くならないし、王者のメンタリティが育たない。

ぬるま湯の一番の温床はそこかと。

とりあえず、原口は興梠のプレーをうまく活かそうよ。

投稿: アニヲタの女 | 2013/09/28 21:01

まあとりあえずチームやクラブのあり方については、シーズン終了後に考えましょう。

>>とりあえず、原口は興梠のプレーをうまく活かそうよ。
はい、まず直近の問題はそれだと思います。押し込まれると柏木が守備に下りるのにもかかわらず結局攻撃でもここぞという場所に顔を出すのは柏木ですもんね。元気には柏木の半分でも走ってもらいたいなぁ、と。

投稿: にゃんた2号 | 2013/09/28 22:36

本当に皆様のおっしゃる通り。

陽介と慎三の連携を最終的に活かすのは、
元気だと思うのですよ・・・

今日は、全体が見える席で観戦してましたが、
元気がどこにいるのかわからない時が、とても多かったです。
監督命令がどうなのかわかりませんけど、
元気には、もっと前を向いてガンガンシュート打ってほしい!

期待してるだけに、ちょっと残念な気分です。。。

投稿: eriy | 2013/09/28 23:45

ここんとこの元気はまったくいいとこなしだと思うのですが、マルシオがいないので起用せざるを得ないんでしょう。ただ、ウメもいるわけですから、ミシャにはいつも判で押したようなサイドの交代じゃなくてもいいんじゃないかなと思うわけです。ウガも好調を維持してるようですし。
もっとも、交代に関してはもっと不可解なのがありますけれども。

投稿: にゃんた2号 | 2013/09/29 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/58282226

この記事へのトラックバック一覧です: 攻撃がウリのチーム:

« 言いたいこと | トップページ | 勝ち負けを超えて »