« ふざけんじゃねえよ | トップページ | 槙野不在 »

2013/09/05

天皇杯始まる

昨日は柏が筑波大相手に天皇杯2回戦をなんとか勝ち上がったようですね。

浦和は来週の水曜にJFLの栃木UVAと対戦するそうです。ワタシは一昨年あたりからUVAの試合には結構行ってまして今季もすでに2回見ているので、もしかしたらレッズのスカウティング担当者よりも見てるんじゃないでしょうかね(←別に全然偉くない)。
 

UVAはもともと日立の栃木製作所のサッカー部だか同好会だったチームですから、柏の親戚筋にあたります。ある程度実績のある元Jリーガーは長身FWの若林(元大宮他)とMF濱岡(元愛媛他)くらいでしょうか。前田和也(元山形他)はワタシが見た2試合ではベンチにも入ってませんでした。

あと、ネタ的には、センターバックにボンバー栗原がいます。
 

現在JFLの順位で下から3番目ですから、実力的には、去年当たったチームで言えば、鹿児島より上で讃岐より下といったところでしょうか。
 

って両方とも大苦戦しとるやん。
 

『ジャイアントキリング・キラー』のポポが抜けた今季はどうなりますことやら・・・。

|

« ふざけんじゃねえよ | トップページ | 槙野不在 »

コメント

個人的には変にモチベーション上がりまくりの大学生チーム(NHKが事前取材に来てたりするともう最悪w)よりは社会人チームで良かったかなあと思っとります。かといって余りにカテゴリーが下のチームだと逆のプレッシャーもありますし、JFL中位以下ぐらいのところが初戦としてはちょうどいい感じでしょうか。もちろんおっしゃるとおりそれでも楽にはいかないのが我が軍なんですが・・

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/09/05 22:32

はい、ワタシもそう思っています。引いて守るにしても力の差はありますからねぇ。
ですので、これでも苦戦するようならそれは我が軍のもって生まれたDNAのようなもんでしょうね。

投稿: にゃんた2号 | 2013/09/05 22:55

若林さんが「UVAの顔」なら、濱岡さんが「UVAの心臓」。

そして、ボンバー栗原は「UVAの魂」です。

・・・なんちゃって・・・

投稿: マダム・ヤン | 2013/09/06 14:31

ワタシがレッズのスカウティング担当なら、まず最大のポイントとして濱岡を自由にやらせるなという指示を出しますね。

若林には必ず寄せるように、そして、ボンバーの見た目のインパクトにやられるなという指示を出すでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2013/09/06 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/58132517

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯始まる:

« ふざけんじゃねえよ | トップページ | 槙野不在 »