« 茹でガエルと逃げガエル | トップページ | ラジオ »

2013/09/25

柏のACLに思う

柏、ちょっと厳しくなったな・・・。

見てないのでわかりませんが、後半連続して失点したのは中2日の疲労が出たのでしょうかねえ。
 

もしそんな傾向があったのだとしても、もちろんそれだけが原因ではなくいろいろな要因があるのは当たり前。そんなことはわかっているし、誰かのせいにすれば済むという話でもありませんけれども、今のこの状況の下では言わずにいられないのですよ。
 

最近JのクラブがACLを獲ってないことを心から憂いているならば、Jリーグはもう少し自らのこととしていろいろ真剣に考えたほうがいいんじゃないかと思いますけどね。

ちょうど4年前に書いたこのネタとたいして変わってない、というかさらにここに試合数を追加しようとしてるんですから、Jリーグのクラブへの丸投げ体質はむしろ悪化してるんじゃないかと思います。
 

ショッカーのほうがなんぼかまともというのは最早ネタになってないかもね。

|

« 茹でガエルと逃げガエル | トップページ | ラジオ »

コメント

同じ条件で浦和もガンバも行けたんだから、柏もやれんだろ、ちゅーのが見え見え。

一応、シーズン前の日程発表でACL進出時は〇〇日のときもあります、という断り書きがあるので、それでOKと考えてますな。

無茶苦茶な日程強いてACL獲れないのは、何でしたり顔するリーグのお偉いさんには閉口します。

話変わりますが最近半魚ドンが各種媒体で2ステージについて喋ってますが、言い訳を重ねているだけとしか思えません。

投稿: 名無しの権兵衛@週末は平塚 | 2013/09/26 02:56

断り書きの日程と若干の金くらいではどうしようもないのが現状ですよね。

浦和やガンバが獲ったときとも相当環境が変わってると思っていますが、Jリーグにはこっちのほうの環境の変化についての認識はないんでしょうね。都合の良いときにしか茹でガエル理論は発動しないようです。

投稿: にゃんた2号 | 2013/09/26 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/58265447

この記事へのトラックバック一覧です: 柏のACLに思う:

« 茹でガエルと逃げガエル | トップページ | ラジオ »