« 気楽に | トップページ | 弊ブログはポストシーズン制に反対です »

2013/08/17

難しかった

難しい試合になるとは言ったけど、
 

こういう難しさは想定外じゃ。
 

槙野がMDPに、夏休みで見に来たお子さんが絵日記に『レッズの試合見に行って勝ったよ』と描けるようにとコメントを寄せてましたが、とりあえずその通りになって良かったです。

ただ、『こうろきせんしゅがすごかったです』とか『なすせんしゅかっこいい』とか『かしわぎせんしゅががんばってたよ』とは描かれても槙野君のことは描かれなさそうなので、もっとがんばりましょう。
 

とりあえず、ギド・ブッフバルト元監督が目指した『3点獲られても4点獲るサッカー』が7年の歳月を経てようやく結実した、最下位のチームにホームで完敗しなかったのは去年より進歩した証拠、と解釈しておきます。ああ疲れた。
 

|

« 気楽に | トップページ | 弊ブログはポストシーズン制に反対です »

コメント

おはようございます。
一夜明け、昨日の興奮がようやく冷めてきましたが。
前半の20分で3点取られるという悪夢のようなゲーム展開・・・はい。正直あきらめかけていました。いや、あきらめていた。カミさんに「いつ、席立つ?」と小声で話していたぐらいですから。
コウロキくんが取ってくれて、1-3になったときでも、私の心は折れたままでした。すまん。許してくれ。おじさんが悪かった。(笑)

しかし、西村主審の相変わらずのジャッジには???と頭の周りを???が飛び回っていました。

あと、試合後の「宿題」目標値を1万人下方修正したのね。まきのくん。(笑)

では。また。

投稿: レッズ11 | 2013/08/18 06:32

遅れましたが大変な試合乙でありました。

最下位に優しいのは浦和の伝統芸ですが(昨年はトップのみならずユース・レディースもダントツ最下位に勝ち点献上してユースはそのせいもあって降格しました・・)、前半はまさに芸風そのものでしたね・・・

ただ前もちょっと書かせていただきましたが、今の浦和はゴールを取りにいけば確実に取りきれるだけの力がチームとしてついてきてるので(その中身もミシャ流崩しあり・セットプレイあり・カウンターあり・独力による個人技ありとパターンも多彩!)、その点で選手は大いなる自信を持って臨んでほしいと思っているのですよ。前半引き気味受け気味でもいいから0-0のままコントロールして・・と思ったってどうせ失点するんだったら、むしろこちらから積極的に勝負に出るサッカーを期待したいんです。今はそれが出来るチームだと思えるだけに見せて&魅せて欲しいなぁ

マルシオ最高!FKは軌道もボールスピードも完璧でしたね。
直輝もいいよいいよ!これからもっと上げていってくれえええ

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/08/18 14:04

>レッズ11さん
今回は来られてたんですね。ワタシも同じく妻と行ってました。確かにひでー失点だなーと思いましたけど、興梠のゴールあたりで相手のディフェンスもたいがいなもんだと気づいてからは、最後までなんとかなるかもと思っていました。
宿題試合の相手は達也んとこなんですよね・・・。

>武蔵浦和レッズさん
はい、おっしゃる通り攻撃はなんとかなってきましたね。どっかの摂津地方のチームと芸風が似てきました。まあそれで勝ち抜けるのならアリだと思います。
ただ、願わくばせめて失点と得点の順番を逆にしてもらいたいもんだなーとは思っていますw

投稿: にゃんた2号 | 2013/08/18 17:59

何を言う。
勝っただけいいでしょ。

まあこちらは飛車角香車落ち(東口不在)の状態で
試合途中に金銀(CB2人)がいなくなる言う状態でしたけど・・・

投稿: あおちん | 2013/08/19 20:51

おおそうでした。唯一の白星献上がそちらでしたね。

大分はあの試合以来の3ゴールだったんでしょうね。

投稿: にゃんた2号 | 2013/08/20 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/58011901

この記事へのトラックバック一覧です: 難しかった:

« 気楽に | トップページ | 弊ブログはポストシーズン制に反対です »