« 隣は何を | トップページ | 代表 ウルグアイ戦の感想 »

2013/08/13

岡本さんレンタル移籍

岡本拓也選手 V・ファーレン長崎に期限付き移籍決定のお知らせ(オヒサル)

たぶんそろそろそういう話が出てくる季節だと思っていたので驚きはありません。

長崎なら3バックで求められる役割も似ていると思うし、監督の手腕も確かですから、レンタルでの移籍先としては申し分ないと思います。長崎サポの皆様、岡本さんをよろしくお願いします。あの山田暢久ですら『さん』付けされない中、唯一サポ(但し一部)から『さん』付けされるほどの選手です。
 

>>岡本拓也選手は、浦和レッズと対戦するすべての公式戦に出場可能です。

トーナメント表を見る限り違う山だしその後はドローだし天皇杯で対戦する確率は低いと思うので大丈夫ですよ。なにしろこっちが都道府県代表とJ2相手に勝ち抜かなきゃいけないんですから。

|

« 隣は何を | トップページ | 代表 ウルグアイ戦の感想 »

コメント

プレーの質だけならJ1でだって充分やれる選手のはずです。
もちろんうちで活躍するオカタクを見たかったですが、残念でもありますが現時点ではベストの選択でしょうね。選手はプレーできることが一番!思い切り頑張ってきてほしいです。

今のJ2は山形千葉に京都栃木と神戸福岡緑・・・・ただでさえ見たいチーム続出中なのにこれに長崎も加わるのか・・もう大変w

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/08/14 00:04

長崎は舞行龍が抜けましたからね
それに、一時期の勢いというのがなくなってきていますから

>>岡本拓也選手は、浦和レッズと対戦するすべての公式戦に出場可能です。

これって大きいですね。
カテゴリが違うからって言うのもあるんでしょうけど

「浦和の皆さん、自分長崎で頑張ってますよ」

言うのがアピールできるわけですから。


投稿: あおちん | 2013/08/14 09:13

レンタル元とのゲームに出られるか否か、
チームの考え方なんですかね。

同カテゴリJ1→J1の夏のレンタル、
広島→仙台の石川は広島戦出場OKですが、清水→鳥栖の林は清水戦不可、と見かけました。

レンタル元で応援してたサポとしては、レンタル先でがんばってる姿を見たい、って気持ちもあるんですけどね~
いずれにせよ、まずはレンタル先でポジションを掴み取ってゲームにでないことには、ですね。

投稿: えりぴょん | 2013/08/14 17:19

>武蔵浦和レッズさん
山形:ホリ、千葉:峻希、京都:原、リセもとい山瀬、栃木:ヨシヤ、アレ、神戸:ポポ、福岡:ツツミン、緑:エーコ、ですね。富山:大山、横浜FC:ナギー、徳島:青隼、あたりも入れといてください。
あと大御所が漏れていますねw

>あおちんさん
>>「浦和の皆さん、自分長崎で頑張ってますよ」
すでに2007年の愛媛で充分味わっていますからもういいですw

>えりぴょんさん
実際そうなのかもしれません>まずはレンタル先でポジションを掴み取ってゲームに出る
それを鷹揚に見守るチームとそれとこれとは話が別とシビアに割り切るチーム、どっちがいいという話でもないですね。浦和はキャラからして間違いなく前者でしょうけど。

投稿: にゃんた2号 | 2013/08/15 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57986778

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本さんレンタル移籍:

« 隣は何を | トップページ | 代表 ウルグアイ戦の感想 »