« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/31

どっこい生きている

 
どっこい生きている。
 

今日のゲームをちょっと古いフレーズで表現するとそんな感じでした。
 

夏休みの宿題も皆で一生懸命やった結果ギリで間に合ったし、フットボールプレイヤー達也の姿も見れたし、それに何より、選手たちがヘロヘロになりながらも頑張って結果を出してくれたのが本当に嬉しいです。
 

なお、選手紹介での達也への拍手は、対戦相手の選手へのものとしては埼スタ史上最大と認定します。新潟の選手もフェアプレイで堂々と渡り合ってくれて、夏休みの締めくくりにふさわしいナイスゲームだったと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/30

宿題の提出日

さて明日は選手からの宿題の提出日ですね。

正直なところ提出するつもりはなかったのですが、清水戦での事件とか横浜戦での惨敗を見て提出する人が少なくなりそうだと思ったので、急遽提出しに行くことにしました。

それに相手が新潟なので、もうひとつ見どころもありますしね。試合前なので、そっちについてはこれ以上書きませんが。
 

いずれにしても、選手たちはかなりキツい状況で迎えるゲームだと思いますが、彼らがなんとか頑張れるように少しでも後押ししたいと考えています。

きっと休養充分の森脇君も頑張ってくれと思いますし。
 

では皆さん、埼スタでみんなで答え合わせしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/28

完敗にして惨敗

 
完敗。
 

それも、いいところを探すのが難しいほどの惨敗。

カテゴリーの違うチーム同士のゲームを見ているような気がしました。
 

あ~悔しい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/08/27

幸せなクラブ

大事なゲームの前だというのに、名ばかりの自称サポの愚行にムカムカしていたところ、昨日テレビでサポの鑑ともいうべき若者の姿を見て、少し気持ちが持ち直しました。
 

フランス在住レッズサポのマルワン君。

Marwan
 

バカな輩がいる一方で、彼のようにすべてを投げ打って浦和を愛する真のサポもいる。なんだかんだ言っても、やはり浦和は幸せなクラブなんだと思いました。
 

ということで、明日は大事な試合。

もちろん簡単な試合にはならないでしょうけれども、選手たちにはサッカーを楽しんでもらいたいと思っています。頑張れ浦和レッズ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/08/25

失格

浦和サポーターが清水のバスに爆竹/J1(ニッカン)

俺には一切関係ないとは申しませんが、日常生活において走ってる他のクルマに爆竹を投げたうえそれを咎められて逆上したら、それは普通に犯罪でしょ。
 

サポ云々以前に一般市民として失格。
 

今どき珍走でもやらんわ。
 

ただ、やはり『浦和サポーター』というレッテルはどうしたって剥がせないわけですから、このことによってクラブが被る損害は計り知れません。

今回はどこの誰かというのを特定することは容易だと思うので、クラブには断固とした態度をとってもらいたいと思います。ホーム、アウェイ問わずレッズのゲームには永久出入禁止とか。
 

槙野をはじめ選手たちまでもが必死で営業やってるのにねぇ。まったくこういうのはそういう頑張りまでをも土足で踏みにじる行為だね。クラブや選手の足を引っ張って何が『サポーター』だよ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013/08/24

何より

祝 ひさびさの完封勝利。

今日も興梠が凄くて柏木がすっげー頑張ってましたが、今日は槙野君も昨日のワタシの提起に奮起したらしく頑張ってくれたので4万人に一歩近づけて何よりです。
 

現地組の皆さんも、今日は6時キックオフなので愛野駅へダッシュする必要もなくゆっくりWe are Diamondsが唄えたでしょうから、今日ダメだったのは唯一主審佐藤と愉快な仲間たちのわけわからんジャッジくらいで、これも何よりです。

次も難敵相手ですが頑張りましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/08/23

営業活動

浦和槙野がJに危機感「4万人来て」(ニッカン)

槙野君、熱心な営業活動ありがとう。

君の頑張りに何もケチをつけるつもりはないが、次のホームゲームの集客に最も効果的なのは、明日、水曜と連勝することだと思うんだ。
 

明日も頑張れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/20

監督交代

監督交代のお知らせ(岐阜公式)

 
FC岐阜よ、どこへ行く。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/08/18

弊ブログはポストシーズン制に反対です

No_クリックしても単にデカくなるだけです。
 

チェアマンはどこ行った?

都合の悪い時に出てこない卑怯者なんかイラネ。GWには必ず出てくるMrピッチのほうが百倍マシ。

|

2013/08/17

難しかった

難しい試合になるとは言ったけど、
 

こういう難しさは想定外じゃ。
 

槙野がMDPに、夏休みで見に来たお子さんが絵日記に『レッズの試合見に行って勝ったよ』と描けるようにとコメントを寄せてましたが、とりあえずその通りになって良かったです。

ただ、『こうろきせんしゅがすごかったです』とか『なすせんしゅかっこいい』とか『かしわぎせんしゅががんばってたよ』とは描かれても槙野君のことは描かれなさそうなので、もっとがんばりましょう。
 

とりあえず、ギド・ブッフバルト元監督が目指した『3点獲られても4点獲るサッカー』が7年の歳月を経てようやく結実した、最下位のチームにホームで完敗しなかったのは去年より進歩した証拠、と解釈しておきます。ああ疲れた。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/08/16

気楽に

さて明日は大分戦。

最下位相手のホームゲームですが、去年のことや今季第3節のことを思い出すまでもなく難しいゲームになると思います。
 

が、どうせ難しいゲームになるなら、心配したってネガったって眼の色変えたって同じ。少なくとも我々サポは気楽に臨めばいいと思いますよ。

そもそも、こんな暑い時季に必死になったって身体に悪いだけですって。
 

では皆様、埼スタでお会いしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/14

代表 ウルグアイ戦の感想

フォルランすげー。 そしてかっけー。

日本代表がどうだったか以前に、ワタシにとってはそっちのほうが印象的でした。あんな選手がJに来てくれないかなぁなどと余計なことを考えてしまいました。
 

え、スアレス?

確かに彼もスゲー選手ですけど、ワタシ的にはフォルランの圧勝です(ヴィジュアル的な意味で)。
 

なお、TBSはプレイオンの時間にゴールシーンのVTRを延々と流さないように。バカじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/13

岡本さんレンタル移籍

岡本拓也選手 V・ファーレン長崎に期限付き移籍決定のお知らせ(オヒサル)

たぶんそろそろそういう話が出てくる季節だと思っていたので驚きはありません。

長崎なら3バックで求められる役割も似ていると思うし、監督の手腕も確かですから、レンタルでの移籍先としては申し分ないと思います。長崎サポの皆様、岡本さんをよろしくお願いします。あの山田暢久ですら『さん』付けされない中、唯一サポ(但し一部)から『さん』付けされるほどの選手です。
 

>>岡本拓也選手は、浦和レッズと対戦するすべての公式戦に出場可能です。

トーナメント表を見る限り違う山だしその後はドローだし天皇杯で対戦する確率は低いと思うので大丈夫ですよ。なにしろこっちが都道府県代表とJ2相手に勝ち抜かなきゃいけないんですから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/08/12

隣は何を

大宮ベルデニック監督解任5連敗で大ナタ(ニッカン)
 

夏暑き 隣は何を する人ぞ
 

金持ちっていいね。うらやましいとは思わないけど。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013/08/11

灼熱のスタジアムより

灼熱のスタジアムより
 

性懲りもなくまた北関東某スタジアムへ来ています。

2時キックオフは無茶だと実感する酷暑。ぶっ倒れないように気をつけます。
 

(ハーフタイム追記)

雨も降ってないのに遠雷でまさかの20分中断。試合自体は微妙な感じ。
 

(帰宅後追記)

無事ぶっ倒れずに帰りました。

栃木UVAの試合は何度も見ているけれども、実は勝ち試合を見たのは初めてなのでした。またも勝負を決したのはロスタイムでしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/10

サマーセール

 
また安い失点。
 

サマーセールやるのはレッドボルテージだけでいいっつーの。
 

今季もなかなか3位から上へ上がれないのう。
 

現地組の皆様は暑い中大変お疲れ様でした。無事にお帰りになれますよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/09

無理すんな

闘莉王、強行出場を志願(中日スポーツ)
 

トゥーさん無理すんな。
 

いろんな意味で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/08

視察の理由

柿谷、豊田が代表残った 大迫は外れる(ニッカン)

さてここで問題です。なぜザッケローニは前々節、前節と連続して選びもしねーくせに浦和のゲームを見に来ていたのでしょうか。
 

1.当然、元気、槙野、森脇(浦和)、前田、伊野波、駒野(磐田)、千葉、青山(広島)を見に来た

2.自分がやりたくてもできない3バックの参考にするためミシャサッカーを見に来た

3.エコパの前の坂のちっこいリフトと埼スタ周辺のエンドレス工事が気になっていた

4.森脇と槙野にしつこく誘われて断りきれなかった

5.浜名湖と浦和のうなぎの食べ比べ

6.実は見に来ていたのはザッケローニではなくザッペッラだった(ザッしか合ってないやん)
 

そういやジーコのときも同じようなネタ書いたなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/08/07

ウメ骨折

浦和・梅崎が右眼窩底骨折で手術(デイリー)

なぜにウメばっかり、、、と思わないでもないけれど、大きな怪我を乗り越えて再び輝きを放つことを幾たびも重ねたウメのことですから、今回もきっと輝きをさらに増して帰ってくる、そう信じています。

全治未定というのはたぶん場所が場所だけにはっきりとした予想はできないという意味だろうとは思いますが、さすがに8月17日の大分戦は難しいでしょうから、それは本人的にもきっと残念だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/06

ベトナムの至宝

札幌財前監督ビンと対面「スターの風格」(ニッカン)

レ・コン・ビン楽しみですねー。

この記事の中にも出ていますけれども、ワタシも彼がJに来ると聞いて真っ先に思い出したのはカズさんのことでしたよ。今でこそ日本人選手の欧州移籍なんか全然珍しくないですが、そのパイオニアとして道を切り拓いたのは間違いなくカズさんですから。

今レ・コン・ビンが置かれている立場や状況が、ワタシには当時のカズさんに重なって見えます。是非活躍してJリーグの東南アジアでの地位と存在感を高めてほしいと思います。
 

全然関係ないが、ベトナムと聞くと反射的に ♪びぇっとな~む ほ~ち~みん という歌が頭の中に流れる人はどうでしょうマニア。ベトナムと北海道はなにかと縁があるんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/03

いろいろわかったこと

ほら言ったじゃないですか、やってみなきゃわかんないって。
 

それ以外に今日わかったこと。
 

・興梠は難しいシュートの方が決める

・やはり啓太の穴はデカかった

・夏のbkさんの体力はタリー以上
 

中2日で180分上下動する34歳のサイドプレーヤー。ワタシらはタリーで麻痺してるけどこれって相当凄くないっすか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/08/02

やってみなけりゃ

前節勝つには勝ったけど、こんなgdgdな内容、しかも中2日で絶好調の首位広島とか大丈夫か、そうgkbrしている方は、とりあえず去年のことを思い出してみましょう。

最下位札幌に負けたあと仙台に惨敗。セレッソとモヤモヤの残るスコアレスドローの後川崎にチンチンにやられて、直近4試合で9失点のどん底状態で埼スタにやはり首位の広島を迎えたのでした。

結果はご承知の通りです。
 

だから勝つから問題なし!とか言うんじゃなくて、要するにワタシが言いたいのは、とかく戦前の予想なんてのは水物、やってみなけりゃわかんないですよ、ということです。

それに、一部の選手(と監督、コーチ)にとっては、ある意味ダービーみたいなもんですしね。ダービーはその時の力関係が勝敗に直結するとは限らないってよく言われますし。
 

では現地組の皆様、そういうことでよろしく頼みました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/08/01

新加入ネタ

昨日のJリーグのニュースで、
 

アレックス・サンターナ
 

のことがほとんど話題になっていないのがイマイチ納得いかん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »