« 久しぶり | トップページ | 抗議のダンマク »

2013/07/06

神様 仏様

今日のゲームを昭和な表現で言うと、やはり、
 

神様 仏様 那須岡様。
 

でしょうか。元気とマルシオは那須にシュートの入れ方を教えてもらえばいいじゃないかな。

そうは言ってもこの勝ちはデカイ。こういう厳しい展開の試合を獲れることが強いチームになるための条件だと思いますから、非常に価値のある勝利ですね。
 

あと勝ったから書いておきますけど、あのブラマヨ似の主審の基準がいったいどこにあったのか最後までさっぱりわかんなかったです。肘打ちをお咎めなしにしちゃうから、あの阿部でさえ一瞬エキサイトしちゃうような状況を招いちまうんですよ。

それとも、オフサイドのルールとともに肘打ちの基準も変わったとでも?

|

« 久しぶり | トップページ | 抗議のダンマク »

コメント

はっきし言って夏場で省エネサッカーをした、と信じたいです。
あと、シミスポにブーブー言われながら広げられた弾幕をどこまでメディアが報じるか注目です。
また、それに対し照明を半減させた甲府の運営サイドにも。

投稿: 名無しの権兵衛@新宿 | 2013/07/06 21:09

現地参戦しました。試合後の弾幕、圧巻でしたね!みんな、何時までいたのかな!?それから、今日も待機列でゴミを集めて下さった皆さん、いつもいつもありがとうございます。

投稿: 埼京線 | 2013/07/06 22:16

普通のファールでも吹いたり流したりメチャクチャでしたね>主審

試合のほうは、前半入ってもおかしくない場面が流れの中で1つ2つありましたし(それ以外にCK多数!本数は忘れたw)自分たちのサッカーが出来なかったわけではないのですが、決め切れなかったことで後半時間が進むにつれて相手側のプランにどんどん嵌っていくという展開になってしまいましたね。
とにかく那須様々でした!!!ウメもナイスアシスト!ありがとう!

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/07/06 22:48

どっかの協会が上から目線で、「選手もサポもフェアプレー」とか言っていますが、一番フェアプレーをすべきはレフェリーとJリーグですね。「己自身を知れ」って昔から言われているのに。

那須選手はサポから、空飛ぶ菩薩様とか那須様と敬われているそうですが、納得です。
興梠も元気そうでよかった。バックスタンドへの挨拶は唯一看板を乗り越えてきてくれました。好い奴です。

ミシャに言われた勝ち点10のうちの勝ち点3ゲット。横浜と川崎は点の取り合いになりそうなので、選手のみなさん、ゴール前の連携やミドル、セットプレーの確認をお願いします。

もちろん水曜日も参戦です。

シミスポの教えたとおりに帰ったら、信濃町ではなく、青山一丁目に出てしまいました。もう少しで迷子でした。ひどいよー!

日刊が弾幕取り上げていますね。

投稿: アニヲタの女 | 2013/07/07 02:46

皆様お疲れ様でございました。

>権兵衛さん
いちおう共同通信が配信で触れてくれてます>ダンマク
クラブ側の事情はわかりませんけど、スカパの製作会社が山梨放送だったので、代理店が大いにイッチョカミしてそうなこの件についてはあんまり触れたくなかったんじゃないかと思われます。

>埼京線さん
おつかれさまでした。テレビでも試合後のダンマクはナビスコ決勝のフラッグの海さながらでした。

>武蔵浦和レッズさん
そういう膠着した展開でもなんとか勝ち切れたというのは成長の証だと解釈したいと思っています。
那須のコメントによれば、後ろから興梠の動きを見つつ虎視眈々をチャンスを狙っていたんだそうで、まったくもってすごいとしか言い様がないですね。

>アニヲタさん
日刊が取り上げてくれていますがそのニュアンスが酷いです。まるでサポが暴走したかのようです。
青山門から出て人の流れに身を任せれば自然に信濃町駅へ行けるはずなんですけどねぇ。案外いいのが代々木門側から代々木駅まで歩くこと。観客数の多い試合の帰りはおすすめです。

投稿: にゃんた2号 | 2013/07/07 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57736895

この記事へのトラックバック一覧です: 神様 仏様:

« 久しぶり | トップページ | 抗議のダンマク »